2011年04月11日

昨日の成果

11-4-11a.jpg
今朝庭の中までまだ日が射してこない早い時間に撮った庭写真です。

昨日たっぷり働いたのでまずは気になって朝早く庭に出ました。

11-4-11b.jpg

11-4-11c.jpg
蔓延った根をきれいに掘り起こし新しい土を足して気持ちよくなりました。
これで何でも植えられます。
前は大木の木の根が張りめぐっていました。

11-4-11d.jpg
宿根したビオラの真ん中にプリムラを入れたら春らしい一鉢に♪
あとは咲くのを待つばかり♪

posted by えり子 at 07:51| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。

渋い壁の色と白樺の白い幹、そして新人のサンゴカクモミジの鮮やかな幹の色、落ち着きがあって住んでる人が見えるようです。
ここに新緑の淡い緑が入り、ホワイトアングルの白い花がたくさん咲いて 薔薇や宿根草達が賑やかに咲き始める。秋にはサンゴカクやマルバの紅葉にミナズキの花色の変化、そしてまた冬が・・・。
勝手に人の庭で妄想していました。

ホワイトアングル は多花性で照り葉の小葉(葉のイメージはヒメシャラ)。樹形はファスティーギアータ(直立性)なので場所も取らずこれからの人気樹種 間違いなしです。
あれ? 宣伝も入ってしまいました。
Posted by 花さんぽ at 2011年04月12日 06:34
花さんぽさんへ
おはようございます
お互いに朝が早いですね

ははは頑張りましたよ!木の植え替え。
ホワイトアングル。。。楽しみです^^

花さんぽさんの妄想を読みながら頭の中でいっしょに想像して「なんと素晴らしい景色」って思っちゃいました^^;;
バカですね〜私たち(笑) 
Posted by えりこ at 2011年04月12日 07:43
ご無沙汰しています。

3.11以降いろんなことがありましたが、
雪が解けて、新芽が動き出すと、心も身体も動きだしますね。
元気がでてきます!
今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

これが例の幹が赤いもみじですね!
私も惚れちゃいますね。
ホワイトアングル???
どんなかんじ?妄想しています。

オープンの日を心待ちにしています。

Posted by くまんま at 2011年04月15日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: