2011年04月09日

今日は晴れ♪ 張り切っていきましょう

そろそろ皆さんも庭の冬囲いを外したりお掃除にかかっているのではないでしょうか?
今日からまた良いお天気に恵まれますよ〜
嬉しいですね(*^-^*) 私も今日は庭のネットはずしや地面の手入れをします。

11-4-6b.jpg
この前のポカポカ陽気のときは板のフェンスのペイントなど気持ちよく仕事できました。


11-4-6a.jpg
え?小鳥のタマゴ?
へへへ---可愛いでしょ♪
待っていても産まれませんが、庭木にそっと潜ませておくと楽しいとおもいませんか?
数量限定でお店にも並びます。
posted by えり子 at 08:29| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
わっ!えり子さんの姿だ!!
画像で、すでに喜んでます^^

ミナヅキを頑丈に囲ったのですが、大切な枝が二本も折れてました(T_T)
太い枝は大丈夫でしたが・・・
雪の重さって恐るべしですね(>_<)



Posted by ひまわり at 2011年04月10日 08:22
こんにちは(^_^)vやっと春らしい日が、続いていますね〜アンジェラのアーチは廃棄となりました。
折れているすぐ下をカットしたのですが、カットした枝に赤い目が出てきているのですが、この枝を挿し木とかで、生かせることは可能ですか?カットした薔薇の枝は、きっぱり諦めるべきですか?教えてくださ〜い
お願いします<m(__)m>
Posted by あいの里っこ at 2011年04月10日 12:13
ひまわりさんへ
今年の雪は重かったのかしら?
皆何かかにかが折れてがっくりきていますね〜
私はせっかく長く伸びたオドラータが根元からボッキリ ><;;

ミナズキは折れやすいんですよね;;
今庭にあるミナズキも40~50cm小さな苗木から育てましたが2度程泣きを見ています・・・
でも大丈夫、また新しい枝が出てきますから
ちょっと時間のロスタイムがあって悲しくなりますけどね
手塩に掛けるってこのことかも^^
Posted by えりこ at 2011年04月11日 05:35
あいの里っこさんへ
アーチ壊れちゃったんですか?
後ろは振り返らない!また新しいアーチにしたら気分も一新、嬉しくなりますよ〜〜
ついでにまわりも手直し模様替え〜♪
何故そういうかというと私が今それを実感しているところで庭も造作物も時間がたつと色々不都合もでてくるものの、なかなか愛着もあるし一新するのはできないのですがやってみると、やっぱり断然前より良くなって見慣れた自分の庭がまた新鮮に見えて嬉しいんですよん♪

アンジェラは挿し木できますよ
やってみてください
Posted by えりこ at 2011年04月11日 05:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: