2011年04月08日

フル回転

クルクルまわってフル回転の毎日です。
昨日は入ってくるはずのものがまさかの欠品?!相次ぎ そんなトラブルってあり??
という凹む事件もあり、様々な対応〜あれもこれもと頭の中も体同様フル回転。
いまはどこの園芸店さんも皆同じだとはおもうんですが;;
なにせ考えるのも私指示するのも私動くのも私+相棒+αですから!(大笑)

11-4-7a.jpg
2メートルほど残っていたモミの木の幹を根元から切りました。
お酒とお塩で清めて---長い間ありがとう

11-4-7b.jpg
11-4-7c.jpg
11-4-7d.jpg
テラスの中の花壇の土の手入れ
古土を再生したものを足して、有機肥料(有果土)クンタン(酸度調整)アゾマイドガルテン(ミネラル補給)
クリスマスローズとワスレナグサを傷めない様に残して中耕もかねてバッチリな土のベッドが出来上がり。
バレリーナも喜んでいると思います。
さ〜ここに何を植えようかな(*^-^*)

11-4-7e.jpg
大分伸びてきたクレマチス・グリーンアイズを誘引するためにパーゴラ型のアーチを立てました。
所有していた白いアイアンのイスを置いたらセットのようにはまりましたが、私の庭にはちょっとラブリーだったかなという思いも。。。
でもココは日陰になるし緑で覆われたら白のほうが明るくて良いはず。
1本ツルバラも誘引しておこうかしら。。。

11-4-7f.jpg
11-4-7g.jpg
置けそうな場所にはバラを並べて---
温室を片付けたらちゃんと所定の場所に並べます
葉っぱが展開してくるのが楽しみ(*^-^*)






posted by えり子 at 08:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: