2011年03月10日

今朝の札幌---あらら〜の冬へ逆戻り

11-3-10a.jpg
今(AN10:00)晴れてきましたが、今朝はあらら〜><;;の雪景色でした
今日が最後の排雪日だからってこんなに降らなくてもいいのに〜(´o`) とほほ・・・・

今日は頼まれた寄せ植え用の花苗を物色に出かけようと思っていたところをこの悪天候で取りやめたのですが(吹雪いてもいたので渋滞や事故の危険回避を考えました---事故ってもつまらないし時間がかかるのもいやだし)、そうこうしているうちに晴れてきたのでやっぱり出かけてきます。
たくさんの植物に出会ってきっと元気になって帰ってくると思います♪
なかなかひとっとびに春は来ませんね^^;;

11-3-10b.jpg
冬の間玄関ポーチに避難しているスタチューにも雪が吹き込んで積もりました。
我が家はサッシ製の玄関フードをあえて作らなかったので風が強い時は雨雪など吹き込みます。
それはそれで良しとしています。
最近は日中ポカポカの陽気で気持ち良さそうに見えたスタチューのお三方でしたが
鼻の頭に雪を乗っけているクマ君や頭に綿帽子を被った少年やフクロウも
「あれれ?また雪?」という表情に見えて可愛いので♪シャッターをカメラ
posted by えり子 at 10:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: