2011年03月03日

おひなまつりに間に合った♪

11-3-3d.jpg

午後3時過ぎにやっと大方経理の仕事(去年一年のまとめ)が出来上がり〜
終わったぞ!!とガッツポーズがでた^^
じつはやるぞやるぞとこのブログでも前から大声あげてはいたけれど本当はやっていなかった ><;;
この4~5日昼夜を問わずのがんばりで一気に終わらせたというのが本当の所の話^^;;

とても頭を悩ませていた事があり気もそぞろでなかなか集中してとりかかれなかった。
春の足音が聞こえはじめた今日この頃〜一気に気持ちを暗くしていたあれもこれも片付いてフワッと気持ちが軽くなった。
よく頑張った!
今年の春ほどほっとして幸せな気持ちで迎える春はないかもしれない。
雪がとけたら庭に出て思いっきりその幸福感を味わいたいと思う。

机をさっと片付け税理士さんに早速рしてアポをとったあと買い物に出たのが4時。
ハマグリはなんとかゲットできたが予定していた甘エビと蟹の身のほぐしたのは売りきれ><;;
あれこれ間に合わせて急いで家に帰り料理にとりかかったのが5時過ぎ。
さて〜こんどは料理に集中!汗汗;;
今日は早めに孫たちも帰宅〜アイスクリームつくりを手伝ってもらう。
6時半にはすべて出来上がり格好がついて一安心。
無事ひな祭りらしきことができてヨカッタヨカッタ(*^-^*)
11-3-3a.jpg

11-3-3b.jpg

11-3-3c.jpg

11-3-3e.jpg

11-3-3f.jpg
桃の花もいいのが残っていなくてピンクのストックにしてみた。
淡いピンクが春らしい♪

ところが今日の札幌は時折吹雪きの雪。
明日も吹雪くらしい。
三寒四温に入ったかな?

明日〜あさって〜と続けて荷物が届く。
これからは心置きなく開店準備に専念できる。
まずもう少し荷物を減らしてゴミに出し部屋を広くしなくちゃ。
しばらくはまたダンボールに埋もれて暮らすことになる^^;;

ココに来て花苗の生育不良などで出荷不能の連絡がメーカーから入ってくるようになった。
もういちど発注リストの点検もして足りないものは手を打っておかないと。
そしてすこしづつショップニュースにもお知らせを載せないとね♪
posted by えり子 at 21:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: