2011年03月02日

朝のつぶやき

11-0302c.jpg
今朝も起きたと同時にすぐパジャマのまま仕事机に向かい、お湯を沸かしまずは熱い紅茶を一杯。
オヤツは食べ過ぎないように気をつけているが飲み物は一日中ひっきりなしに飲んでいる。
コーヒー、紅茶、日本茶、蕎麦茶、中国茶〜と温かい飲み物ばかりで冷たい飲み物はほとんど口にしない。
仕事の一区切りの時、頭が疲れているとき---と民謡の合いの手のように手には温かい飲み物を手にしている。
今キーボードを打ちながら飲んでいるのはカレルチャペック紅茶店のアールグレイプリンセス。
テトラ型のティーパックにストーブの上でシュンシュンいっている熱いヤカンのお湯を注いでそのあっつい紅茶で体と頭が目覚めていくのが心地よい。
この残り時間の秒読みに入っている事態のなかで仕事中(しながら)口にするのはほとんどコレか日本茶。
紅茶を茶葉からいれたり、豆を挽いてコーヒーを入れるために一旦手を休めるのも時間が惜しい。
誰かが入れてくれたらそれは喜んでいただくがその誰かさんも今は締め切りに追われてお尻に火がついている状態なので望んでも無理。
でもこの数日で寝る間際まで仕事モード〜起きたらすぐ仕事モードに!というE*garden営業期間中の体のリズムと私自身のやる気モードが徐々に整ってきた。
なんだかそうなってみると喜んでいる自分がいたりして(笑)
経理の仕事も継続してやり続けると感が戻ってきて要領も思い出し面白い。
でもちゃんと入力したはずなのに ええぇ〜〜???なんで合わないのぉ〜***‘‘・・・・・
その間違い探しには手間取ってイライラする・・・
パソコンの画面上ではなぜかなかなか間違いが見つけられず、結局プリントして紙に印刷された文字(数字)を丹念に見て見つける。
不思議!どうしてなんだろう?
(だからパソコンで本を読むということにもどうも興味が沸かない。
私はやっぱり紙に印刷された文字じゃないと脳に届かないのかもしれない。
あ、そんな話じゃないか〜 ヾ(~∇~;)
そんな効率悪い事をしているから時間がかかる〜
ついでに去年の分の資料を同時進行で分類整理も。
{え〜とあれはどうだった?}{去年はどうしたんだっけ?}と聞ける専属スタッフがいるわけではないので自分でちゃんとやっておかないと記憶はすぐにどこかにとんでしまうから・・・・
さ〜着替えて今日もがんばろっ!!早く終わって息抜きした〜い。

11-03-02a.jpg
私のお雛様出しました。たぶん昭和33年購入のもの。

11-03-02b.jpg

今朝の目覚ましアラームはベルタワー♪
〜眠りから覚まさせてくれる朝一番に耳にする音としてはとても心地よかったのでアラームはベルタワーに決定♪〜
posted by えり子 at 06:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: