2011年02月27日

孫娘Mの付き添い

11-2-26.jpg
昨日は午後から孫娘の音楽教室ヤマハセンターの発表会のリハーサルに仕事で付き添えない親に代わって同行。
最近はすっかりお姉さんになって大きくなったな~とシミジミと思う。
特にこうしてたくさんの同年代のお友達と並んでみたり、少しはなれたところから観察しているともう幼児期は過ぎて少女になっている。
春から1年生になるMはここのところなにかと慌しく行事や準備に落ち着かない。
それもまた春独特の卒園・卒業・入学にあたる子供のいる家庭のソワソワな毎日。
今年の春は私にとっても息子一家にとっても待ちに待った春になりそう♪

11-2-26a.jpg
ステージに上がる前のおさらい
先生張り切ってます^^

11-2-26b.jpg
練習どおり上手に可愛く演じていました♪
自分の孫が一等上手に出来ていたように感じるのはババ馬鹿?^^;;
もっとも撮影しながらなので孫以外はよく見ていなかったっけ^^;;
み〜んなよく出来ていたいましたよ〜(*^-^*)

22-2-26c.jpg
チョット年上のおねえさんになるとなんだかタレントさんみたい‘‘
いや〜今時なんですね〜
幼児クラスの女の子は憧れるんでしょうね〜
みんなフリフリ〜キラキラで男の子もジャニーズジュニアみたいで私は目がキョロキョロしていたと思います(笑)
それにしても昔と違って皆スタイルのいいこと、細い☆長い☆
タレントクラブの発表会かと思うくらいです。
ここで老婆心ながらちゃんと中身も格好良く育ってほしいな〜なんて思ってしまいますが^^;;

会場が共済ホールだったので仕事を終えたオヨメサンと大丸で合流して、Mちゃんの入学式の服を買ってその日はお外でごはん。
(ペペサーレ---小さい子と行くならここは絵本がたくさん置いてあるし値段も安い^^)
Mは着せ替え人形のように可愛い服を色々試着して大満足のようでした^^
最後は本人が一番気に入ったワンピースとジャケットになり、Mは先日1日入学にも行っているので最高に気分が盛り上がっています^^
あとは入学式を待つばかり♪

そして今日は<ミュージックフェスティバル2011>本番の日!
パパもママもばっちり休みを取っているし、えりちゃんは今日はお家で仕事頑張るのでMちゃんは頑張ってパパとママに練習の成果を見せてきてね♪
posted by えり子 at 09:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: