2011年02月16日

久々の夜の外出<山之内裕一展>

11-2-15a.jpg

昨夜は久々の夜のおでかけ。。。。
30年来のお付き合いの建築家山之内さんの展覧会のオープニングパーティー
ポンと出かけてみると、帰りにはすっかり気持ちが晴れ晴れとして生気が甦っている私♪
会場はほとんど同年代の方々が多くツーといえばカーといった和やかな雰囲気。
イキイキとお仕事されご活躍されている方々の中に交じって、みそっかすで出席した私が全然同レベルで語れるものではないのですが、勝手に「ようし、まだまだ還暦、私もがんばるぞ〜♪」とやる気が起きてくるから 不思議^^
酸いも甘いも噛み分ける少年のような大人たち♪
外に出る、人に会うって大切。。。篭ってばかりいないで外にでなくっちゃ〜

11-2-15b.jpg
建築家 山之内裕一展-空間の響き-
2/15〜2/20まで南9条西6丁目 GYLLARY創 
(中島公園交番の並びで通りに面しています。)
とても優しい先生ですので、お家のことで相談のある方は気軽に会場で話しかけてみてください。


11-2-15c.jpg
ブロックの建築ばかりかと思っていたらこんな木のお家も手がけていたのですね^^
つい職業柄アウトテリアに目がいきました。
木柵や植栽されている木の種類など等〜
お金があったらな〜せっかく知り合いなのだからこんなお家を造ってもらいたいけどな〜・・ハァ~;;

同年輩のご婦人に「はいどうぞ♪座りましょ、60歳以上優先よ^^」と椅子を勧められ、あ、やっぱり私はしっかり60歳以上に見えるんだな〜とそのことを改めて自分で納得した次第ハハハ
それは勿論充分自分で自覚していたことなので嫌な気持ちも悲しい気持ちも何もなく、素直に聞けましたよ(笑)
ほんとうにここ2~3年の間に急激に老けたな〜と日々思っています。
なんとかいい感じに老けていくことは出来ないものでしょうか〜?^^;;
(できればお金も手間もかけず・・・ヘヘヘ・・無理か;;)
そうそうそれでその気さくなご婦人は超有名な建築家K氏の奥様でした^^

11-2-15d.jpg
フルートの演奏なんかもありました。
とても良い展覧会でパーティーも暖かい雰囲気でいい友人をたくさんお持ちで素晴らしいなと思いました。
さ〜私もがんばろ〜(笑)^^;;

posted by えり子 at 15:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: