2011年02月07日

買い付けで東京へ  2/1〜2/2

いつもこの時期は国際展示場で開催されるギフトショーに合わせて上京します。
やはり札幌にいただけでは仕入れられるものには限りがありますし本当にほしいものが手に入らなかったりしますから。
多くのものを見て自分を磨くのも必要ですしね〜^^
それは仕入れ(仕事)に限らず可能な限り様々な分野のその時々の見たいものを見て帰ります。
趣味と実益を兼ねられるところがこの仕事を始めて最高に良かった事だな〜と思います(*^-^*)

〜〜〜〜〜〜〜〜

さてギフトショーの初日2月1日
11-2-1a.jpg
開場通路----上も下も人人----

行き始めた当初はお昼休憩もそこそこにひたすら回りきれること等ありえない無数にあるブースを見て回り、集めたカタログで肩が抜けそうになり足も腰も悲鳴をあげるという有様でしたが、さすがに最近は要領よく落ち着いて回れるようになり、休憩もお昼と3時にはしっかりとるようにしてうまく押さえるところは押さえて流すところは流して目的を叶えて帰ってこれるようになりました(笑)
札幌では全くの運動不足の私ですが上京している間は乗り物の乗り降りから場所移動〜展示会ではほぼ一日中広い会場を歩き回るなどかなりの距離歩いていると思います。
こんど万歩計を買って持っていってみようかな〜一体どの位歩いているんだろうか


11-2-1b.jpg
ある鉢メーカーのブースはもう{春}でしたかわいい

11-2-1c.jpg
ゆっくり見て回ったので閉場時間の午後6時まで居て、国際展示場駅に向かったときにはもう暗くなっていました。


翌2月2日
この日は昨夜一晩考えてもう一度見直そうと思ったブースへ開場10時と同時に入り1時過ぎまで国際展示場にいました。

その後、渋谷に出て今回初仕入れすることに決めたお店のショールームへ
shibuya1.jpg
1Fと地下はショップ
2Fからはショールーム

shibuya2.jpg
結構長居して、外に出たときは暗くなりかかっていました。
この日はお昼抜きでこちらにまわったので、さすがに座ってひと休みしたくなり、渋谷駅に戻る途中カフェでひと休みすることに。

shibuya3.jpg

shibuya4.jpg
美味しい夜ご飯が待っているからエスプレッソだけ飲もうと思って入ったものの、そば粉のガレットが美味しそうで一度食べてみたかったので注文。
フランス産の生ハムもチーズも思った通り美味しかったけど結構お腹がいっぱいになる量で、あとのことを考えると止めて置けばよかったかも^^;;
でも昼抜きだったからついオーダーしてしまいました。
案の定その夜兄と出かけたイタリアンと焼き鳥とお酒でカエルのようなお腹になってしまいました^^;;

shibuya5.jpg
食事やお茶に行っても写真は撮らないことにしたのですが、他にお客さんが居なかったので1枚^^



*‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘*
渋谷の地下通路の階段に張ってあった面白いポスター
ちょうどだれも居なかったのでカメラ
札幌にもあるのかなぁ〜?
見たことないけど
shibuya6.jpg


ということで、この日もいっぱい楽しい雑貨を仕入れましたので、お楽しみに〜♪


posted by えり子 at 12:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: