2011年02月06日

買い付けで東京へ 1月31日

1/31〜2/3まで東京に行っていました。
東京ビックサイトの展示会〜イギリスアンティーク輸入業者さんの倉庫での買い付け〜フランス雑貨輸入業者さんのショールームでの買い付けと滞在中は目いっぱい時間を有効活用、充足感をもって帰ってこれました。
これでE*gardenの春からの営業は植物と雑貨の両方共 私がセレクトしたプランツ&ガーデングッズでお客様をお迎えする事が出来ます(*^-^*)
全くの素人の私が何年か東京通いするうちにだんだん要領よく動けるようにもなり最初は色々同業の人に聞いたことを参考に試行錯誤の連続でしたが、その後少しづつ自分なりに努力して自分に合った新しい仕入先も開拓してきました。
やればできるものだな〜という感じです^^ チャレンジチャレンジ

11-1-31a.jpg
31日いつも通り羽田からTDRのバスで舞浜のデイズニーランドへ
宿泊がいつも駅1つ隣の新浦安なのでこのコースが一番楽ちん♪

11-1-31b.jpg
タクシーの窓から横目でTDRを見る。
いつも一人旅なのでTDRで遊んでいこうとは思わないけど、そのうち久しぶりにまた中に入りたいな♪
日のあたる土手にはタンポポが咲いていていましたよ〜^^
やっぱ、晴れあったかいわ〜〜〜

11-1-31c.jpg
その日のうちに英アンテークを物色に
倉庫の外
何かあるかな〜と目を皿にして見て回りますよ
仕事抜きに楽しいです\^^

11-1-31d.jpg
倉庫内
わたし用に用意されたブースに小物類は集めておいて最後に清算してもらいます。
大きいものはその場でSOLD・E*gardenのシールを貼っておきます。
ありとあらゆるもので溢れかえっています。
面白いです(*^-^*)

11-1-31e.jpg
このホーローはアンティークのベビーバスらしいのですが、とても状態がいいので、水を張ってクリスマスローズやバラの花を浮かべたら可愛いなと思って即買い!
でも気に入って残しておきたいなと思うものほど、熱烈に欲しがるお客様が現れるんですよね^^;;

shinurayasu1.jpg
一年ぶりに会うシナモン
相変わらず大人しくて控えめで8歳なのに小さくて可愛いんです。
なかなか個性的な容姿のスコティッシュでしょ

shinurayasu3.jpg
shinurayasu2.jpg
兄がよく行く北京料理やさんと珍しい中国産の赤ワイン。
ラベルには万里の長城が描かれていて今中国で人気のワインなのだそうです。
とても飲みやすく懐かしい素朴な味のワインでした。
甘口でないのが良くコクも適度にあって♪
紹興酒も最高に美味しいものなのだそうですが、私はワインだけで酔っ払いました^^;;
北京で点心料理の料理人として修行を積み日本で開業されたというお料理も勿論美味しかった。
時々厨房から出てきてくれるときも暖かい人柄が瞬時に察しられて、ここに住んでいたらきっと私も常連さんになってしまうな(*^-^*)
東京滞在中はほぼ毎日美味しい食事を兄にご馳走してもらい、日中は頑張って目いっぱいお仕事して夜は美味しいお酒とお料理とオシャベリを楽しむ毎日ということになります^^
感謝。
 


posted by えり子 at 11:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: