2011年01月27日

日が少し長くなったと感じています

冬至の頃より日没が30分くらい遅くなっているようですね。
帰りが夕暮れ時にあたるような外出のとき、「あ! 日が長くなっているな♪」と感じ嬉しくなります。
そして日中もふと春の気配を感じる陽射しと空気感にウキウキします。
まだまだ気を許す事は出来ない事を知りつつも、春は確実に近づいている事を知るのはやはり心が浮き立ちます。
待ち焦がれて。。。の春ですから(*^-^*)

11-1-27.jpg
過去の画像から春を想って♪
フェアビアンカと草花達

しばらくブログアップしていなかったので、綺麗な画像をあげてみました。

去年からの引きずりの仕事がなかなかすっきりと終わらず、その上カタログでの品定め、パソコン入力などで首肩コリコリです><;;

2~3年前から絵本を自分のためだけに(子育て中以来久し振りに)買うようになりました。
子育てのころからよく見ていた絵本から最近(私にとっては)新しく出版された絵本まで本屋さんの絵本売り場で見て歩くのがここ数年の楽しみです。
去年か一昨年買ったうさぎの絵本---これ最近のお気に入り♪
今年は兎年なのでちょっとご紹介
そして自分が兎年なので兎が出てくる絵本はまず手にとってみます。
先ず絵本は絵がポイント
話が良くても絵が好きでなければ買いません。
もし本屋さんに行ったら手にとって見てください。
絵本こそその人の感性で選ぶもの。ひとそれぞれに心や視覚に響いてくるものは違いますからね。
11-1-27b.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜**〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は変わりますが、気に入っていたケイタイのストラップが壊れました ><;;
頭の上のネジが取れて飛んでしまいました。
今は本棚の上で私を花の世界に呼んでくれます。
和むんですよ〜
この上目遣いがなんとも言えないでしょ^^
ムーミンの世界も大好きです。
11-1-27a.jpg

とりあえず元気でやっています。
バラのリストなども早く載せないとって思いながら1月が終わろうとしています。
急がないと アセアセ


あ、先日のブログにオノリーヌ・ド・ブラバンの画像と追記を追加しました。
posted by えり子 at 09:28| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
えり子さん、こんばんは。
えり子さんに共感していただけるなんて超感動デス!!!
絵本は大人も豊かな気持ちにさせてくれますよね^^
私も‘絵’重視です!感性で選んでいると思います!
子供たちに読み聞かせしていたころから?!
『ビロードのうさぎ』は知りませんでしたぁ〜。
えり子さんっぽい(*^_^*)
チェック☆ですね^^

そういえば私も、
ひつじ年だからなんとなく羊の置物とか羊の絵と選らんでいるんだなぁ・・・
と、今気づきました(笑)
またおススメの絵本、教えてくださいね♪
Posted by ひまわり at 2011年01月29日 21:38
ひまわりさんへ
絵本のこと誰にも言っていなかったけど偶然ひまわりさんから絵本の話が飛び出して{仲間がここにいたぁ〜}ってとっても嬉しかったです^^
ひまわりさんがいらしてくれてから何年かたちますが絵本の話をしたのは初めてでしたものね♪

未年だから羊の絵本や置物って私もよくわかります^^

明日から東京です。
帰ったらまた絵本載せますね(*^-^*)
いってきま=す。

Posted by えりこ at 2011年01月30日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: