2011年01月06日

閉じこもり

年末年始の穏やかなお天気と打って変わって今日は朝から雪。
すっかり外は真っ白な雪景色。
しばらく雪と寒さが続くらしい。
上手い具合にどうしても出かけなくてはいけない用事もなかったので、じっと家に閉じこもって机上の仕事に明け暮れた。
断続的に雪が降りその合間にちょっと晴れる---そんな一日で、晴れ間を見て一度くらいは体を動かさないと~と思いハガキを出しに近くのコンビニまで歩いた。
みんなママさんダンプで雪かきに精を出しているなかを申し訳なく思いながら、雪かきは夫におまかせして私はまたすぐ家の中へ〜〜^^;;
気持ちが途切れないうちに仕事の続きを始めた。
冬になるとこうして閉じこもる日が多くなり、気持ちも塞ぎがちになるので気をつけよう。
11-1-6.jpg
曇り硝子にくっ付いた雪
いま私の机のあるアトリエの隅っこの窓は曇り硝子で外が見えない。
でもじっとよく見るとどんな雪がどんな風に降っているか、空はどんなかが解るし見えてくるから不思議〜
外に行って雪景色でも撮ってこようかと思ったけれど、ヘタレな私はコートを来て縦に長い家の一番奥から廊下を通って外まで行く気力もなく 
窓の写真でお茶を濁す    チャンチャン (~∇~;)
posted by えり子 at 19:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: