2011年01月02日

お正月2日目


2011-1-2c.jpg
昨日 元日の夕飯時に娘夫婦が函館の嫁ぎ先の実家から我が家へと到着。
両方の実家に1泊づつお泊りして年越し&新年を祝っていきました〜〜〜

今日は午前中暖かく気持ちが良かったので小さな孫を連れて娘夫婦といっしょに2度目の手稲神社へ〜
2011-1-2a.jpg
帰りには孫達が貰ったお年玉でお菓子が買いたーいというものでローソンによって自分のお財布から気に入ったお菓子を1つずつ。
シールを貼って貰い上機嫌な笑顔〜満足した様子(*^-^*)

神社から戻り、昨日から仕込んであったカレーでお昼にすることに。
娘のところは今日の午後から仕事ということでカレーを食べると早々に自宅に帰って行きました。
明日は夫の実家に挨拶に行って----私達のお正月も終わります。
4日からは去年からの続きの仕事がんばります。
年末からお正月3が日ってほんとうにあっという間に過ぎていきます。
今年もまたあっという間の一年にはなるのでしょうが、少しはそんな中でも落ち着いた暮らし向きを心がけたいと思っています。
2011-1-2d.jpg
余った里芋とゴボウも入れて今日のカレーはお正月バージョン
自然光じゃないので美味しそうに撮れませんでしたが美味しかったんですよ〜♪
かなり辛いです。

2011-1-2b.jpg
トマトとモッツアレラがお正月っぽいでしょ^^

posted by えり子 at 21:27| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

赤いお目目のウサギさん(^v^)
お菓子なんですか?
なぜか カレーやイタリアンも取り入れたいいまどきのお正月
我が家も 今日は中華です へへ
Posted by クロはち at 2011年01月03日 10:15
クロはちさんへ
明けましておめでとうございます。
赤いお目目のうさぎさんは金沢のお菓子の落雁です。
兎年のお茶うけにぴったりでしょ^^

うちは今日はしょうが焼き、完全にお正月は終わってます(笑)

明日から普通に仕事再開です。
今年もこんなブログですけどよろしくお願いしますね。
Posted by えりこ at 2011年01月03日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: