2010年12月15日

2ヶ月前はこんなんでした‘‘

デスクトップにブログ用の写真を結構な枚数保存したままになっています。
アップできずに月日がたってしまい、今更・・・という気もして全部ゴミ箱行きだわと思って開いてみると、
あらま!ちょうど2ヶ月前の今日の写真ではありませんか!
だからどうということもないのですが2ヶ月前の今日はこんなにまだ緑や花が溢れていたんですね♪
やっぱりボツにせずアップして見てもらうことにしました(笑)
なんだか自分の庭とは思えません。もう忘れていたものもあったりして〜^^;;
以下↓10月15日の庭の写真です。
10-10-15.jpg

10-10-15a.jpg

10-10-15b.jpg
ルドベキア・ヘンリーアイラーズの枯れ姿
今年、売り場にあったのに買わなかったお客様が後から庭のヘンリーを見て{買えばよかった}と悔しがっていました。
来年は忘れずゲットしてくださいね。
今年のオススメの1つでしたよー

10-10-15d.jpg
きれいなピンクに染まったミナヅキ

10-10-15e.jpg
ヘデリフォリウム(原種シクラメン)宿根  秋に開花
夏場に地上部が無くなるのでうまくごまかす工夫が必要。

10-10-15c.jpg
ダリアのコクチョウです。
また玄関に鉢ごと取り込みましたが、来年も機嫌よく咲いてくれるでしょうか?

10-10-15f.jpg
カーリメリスと白花イワシャジン---紫のはユーパトリウムです。

10-10-15r.jpg




そして↓10/15に咲いていたバラです。
10-10-15r1.jpg
ブレダン(ER)
10-10-15r2.jpg
フェアビアンカ(ER)

10-10-15r3.jpg
セプタードアイル(ER)
ほかにもまだ咲いていたバラがあったと思いますが、この日にはこの3本を選んだようです。

10/16の写真も選んだのが残っていましたので明日アップします。

あ〜〜早く春が来ないかな〜〜〜  これから冬だって? ア そうでした^^;;


posted by えり子 at 22:26| Comment(2) | 園芸
この記事へのコメント
えりこさん おひさしぶり!
一気に寒くなりましたねー
 
2ヶ月前のお庭。。。まだたっぷり緑が多くて ほっとしますねー
今年は猛暑だったせいなのか?
薔薇の木が成熟してくれたのか?
遅くまでそれなりに、お花が楽しめたような気がします^^

某雑誌の来年用のカレンダーの中にも、フェアビアンカが 
それは美しく載っていましたよ〜♪
来春は どんなお顔をみせてくれるのか
とっても楽しみですね!
Posted by 庭猫 at 2010年12月16日 11:18
庭猫さん、お久しぶり^^
ほんと、しばれますね!

庭猫さんのお庭のバラたちも大きくなったでしょうね〜

フェアビアンカ  いいですよ♪
うちにあるバラのなかでもトップ5に入ります。
どれが一番ということは無いんですけどね。

ここにきて急なこの冷え込みに忘れていた冬の厳しさを思い出させられましたね!
暖冬に慣れていたから冬をつい甘く見るようになっていましたけど^^;;

春よ来い〜早く来い〜  です^^
Posted by えりこ at 2010年12月17日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: