2010年12月15日

本格的な雪かき開始の朝


今朝外は一面白の世界に変わりました。。。。。
昨日夕方から降り始めた雪は眠りにつく時間にもシンシンと降っていて、外灯にほわっと照らされた庭は天から舞い降りる雪が音もなく庭を白一色に変えている最中でした。
それをぼーっと眺め 明日の朝にはどれだけ積もっているんだろうな〜 とぼんやり思ったりして、
とりあえず全ては明日明日。。。と眠りにつきましたZZZZZZ.




ここ2~3日のブログをまとめてUP!(なかなか小まめなUPができなくて^^;;)
10-12-12aaa.jpg

10-12-12bbb.jpg
数字の羅列と付き合っていると目も頭も疲れます---飴ちゃんは頭脳作業には必需品。

10-12-13ccc.jpg
金沢土産のかぶら寿司---ブリが挟まったちょっと飯寿司のような挟み漬け
話には聞いていたけど めちゃくちゃ美味しい♪ 全く生臭さは無く上品なお味。
☆☆☆今年気に入った食べ物NO1☆☆☆上の飴ん子も金沢(俵や)の飴。


雪**********************雪
今朝は15~20cm位積もったでしょうか。
勤めに出かける家族のために夫が早速<朝飯前の除雪> ご苦労様。
10-12-15a.jpg

10-12-15b.jpg

10-12-15c.jpg

10-12-15d.jpg

10-12-15e.jpg

10-12-15f.jpg
今日はずっと氷点下のままでこれからまだまだ雪が降るらしい。
庭の奥片隅に寄せておいたストーブにも綿帽子。
どこにあるかわかる?

今ラジオでこれから灯油の需要が増すと価格が上昇する---と言ってます。
冬に灯油の消費が増すのもそれを節約するにも限界があるのが解りながら
安定供給ができないというのは無策と言う以外ないんじゃないの?
そのために備蓄もしているんだろうし、必要な時に高くなってあまり必要じゃない時に安いってどう考えても おかしい!
ことごとくこの国は特権階級以外の国民になにもしてはくれないんだと怒る気さえしない。
でも皆怒らないといけないと思う。




posted by えり子 at 08:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: