2010年11月30日

11月30日


11月30日  ふ〜〜(汗汗)
とうとう明日から師走
どうも空回りの多かった11月^^;;
体調もイマイチで****

気を引き締めて12月はバシッと気持ちよく締めくくりたい。
今年は私の一生で忘れられない年だったし、50代最後の年でもあった---
来年は新たな気持ちで後半の人生を最期まで自分らしく生きていくためのスタートの年。
生き方の下手な私達夫婦。多くの反省を踏まえて死ぬまでに少しは利口になれるかな?
年齢的にも様々な事が待ち受けていることも覚悟もしながら臆しないように---
日々の小さな幸福に感謝して生きていくことにしよう。
まだ1ヶ月あるけれど今年も皆元気に一年を終われる事にただただ感謝
そんなことをふと思うのは---降り始めた雪のせいかな。

今朝の気温は全道軒並み零下。札幌はー3℃
日中の気温は上がっても3~4℃。
どう考えても 考えなくても <冬>^^;;

10-11-30a.jpg

10-11-30a2.jpg
豆ちゃんにボロボロにされそうになったクリスマスオーナメント
もうツリーは買わないことにした。これで充分♪

10-11-30a3.jpg
長男を産んだ天使病院の売店で初めて母親になった自分が手に取ったこんな置物
その後女の子にも恵まれこの男の子女の子の置物はいつまでも大きくならない私の子供達。
小さくて柔らかかった頃の子供達を思い出してクリスマスに飾っています。

10-11-30b.jpg

10-11-30b2.jpg
はるくん、それは 無理

10-11-30b3.jpg
パジャマのボタンが自分で出来た♪と教えに来てくれた夜

posted by えり子 at 08:21| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
えりこさん、お久しぶりです。
冬支度(冬じまい?)、忙しいですね。

ところで、クリスマスオーナメントを吊るしているのは、花の部分がクリップになったワイヤーですよね。
私も、同じもの持っています!
私は、免許更新のはがきとか、無粋なものをぶら下げていますが‥。

体調は復活しましたか?
ますます寒くなるでしょうから、お気をつけて。

Posted by gome at 2010年12月01日 22:07
gomeさんへ
お久しぶりですね^^
いつも時間をおいてひょっこり訪ねてくれるgomeさん、お元気でしたか?
お仕事や物事にいつも真摯な態度で取り組まれているお姿にいつもわが身と比べて何かを考えさせられます。。
全然ちがう仕事や環境、頭の出来も^^;;
<札幌>と<花>が取り持つご縁。
それがなければ絶対二人がクロスすることは無かったのですから不思議ですね。

体調のことご心配ありがとうございます。
大丈夫です。

クリップになったワイヤー
同じでしたか^^
私のは随分前に買ったものです(10年位前?)
けっこう物持ちがいい(笑)
とにかく10年というスパンが短く感じられてならない今日この頃です。


Posted by えりこ at 2010年12月02日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: