2010年11月18日

来年の準備始まっています

昨日は問屋さんの展示会があり朝から外出。
来年の店開きに向けてすでにバラやクレマチスなどの発注は行っているものの、こうした問屋さんの展示会(札幌)やギフトショー(東京)などが始まるともう頭は来年の営業展開をどうするかにパチンとスイッチは切り替わります。

展示会の帰りに用事足しをした場所からすぐ近くだったので、前から一度寄って見ようと思っていた苗穂の<森彦3号店>でひと休みして帰る事にした。
展示会はいつも疲れる^^;;---貰ったカタログを見たり発注してきた伝票の内容確認をしたりしながらひと休み。
10-11-17a.jpg
通りがかりにあった雰囲気のあるお花やさん

10-11-17c.jpg

10-11-17b.jpg
スッキリと広々した空間で他のお客さんを気にしなくて良いので落ち着ける。

10-11-17d.jpg

10-11-17e.jpg
さっきドーナツを食べたのにお腹が空いたという夫に付き合ってよく行く御蕎麦やさんでチョット早めの夕食。
ここの更科蕎麦が大好き☆見た目も美しくて美味しそう^^
そんなに私はお腹は空いていなかったはずなのにアレ?のど越し良く美味しい(*^-^*)
美味しいお蕎麦はいつでも食べられる 完食^^;;

10-11-17f.jpg
帰宅後、オヨメさんのお土産の堂島ロールでお茶。
初めての堂島ロール---クリームが甘すぎずとろける感じ♪スポンジはしっとりと♪
人気の秘密がわかる
大丸でもあるらしいけどいつも行列だと聞いているので行列嫌いの私はパス。


10-11-16chi.jpg
実は昨日も母の85歳のバースデーケーキを食べているので、絶対カロリーオーバー

さ、体を動かして外掃除してこよう〜
さっき外に出たら霜が降りて地表が凍っていたので一旦中に入ってコーヒータイム♪
&
ブログ更新。
さ〜外仕事!急がないとね!
がんばろう!!(=^・ェ・^=)




posted by えり子 at 11:03| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
お母様お元気そうですね〜♪

すみません^^;毎日お邪魔してます・・・
私、えりこさんのお母様のファンなもので^^

あったかなろうそくの灯りを見つめる、お母様とちびっこがとっても幸せそうで、
こちらまであったかな気持ちになりました♪


素敵な一枚をありがとうございます〜
いつまでもお元気で〜
Posted by かすみ草 at 2010年11月19日 08:11
えり子さん、ご無沙汰しています。
お店がクローズでも毎日、お忙しそうですね。
お庭もショップも私生活も充実していて素晴らしいです。
いろんなところにアンテナ張っていて、いつもアクティブでパワフルで…
そちらはどんどん真冬に加速してきましたね。
長野も冬支度、そろそろ焦ってきました。
お互い、体調管理しながらがんばりましょう。

更科蕎麦ですか。こんなきれいなの、なかなかお目にかかりません。
美味しそう!私もお蕎麦、大好き!
Posted by アンジェラ at 2010年11月19日 09:39
かすみ草さんへ
>すみません^^;毎日お邪魔してます・・・
■わぁ〜ありがとう♪
どうぞどうぞこんなところですが----

誰が主役かわからない写真でしょ(笑)

今日はどんよりしていたけど寒くなく風もなく外仕事日和でしたね〜
少しは庭終い・・・進みましたか?
私はまあまあ頑張って大体のところは手をつけたのですが、もうあと一日かかりそうです。
そのあと消毒してネットをかけで終りです。


Posted by えりこ at 2010年11月19日 21:44
アンジェラさんへ
お久しぶりです〜
ほんとにいつも忙しくて嫌になっちゃいますよ
と言いつつ動きは案外ノロくそうは見えないらしいんですけど。
長野は美味しいお蕎麦で有名ですものね
アンジェラさんのブログにもよく登場してますね
私達夫婦もお蕎麦が若い時から大好きで外食するときはほとんどお蕎麦の時が多いんですよ。

冬の足音が迫ってきています。
焦ってやってますよ〜庭の片付け(笑)
お互いおばあちゃんですから、体と相談しながらやっていきましょうね(笑)



Posted by えりこ at 2010年11月19日 22:02
恵里子さん、こんばんは。

もしかして、この花屋さんは小路にある?
ドーナッツの喫茶店の本店は円山にあるし。

であれば、夫の実家がすぐ2・3分先です。
今は誰も住んでいない家になっていますが、
毎月喫茶店の裏にあるお寺にお参りに行くので、
ドーナッツ購入しています。
Posted by 羊おばさん at 2010年11月19日 23:15
羊おばさんへ
>もしかして、この花屋さんは小路にある?
ドーナッツの喫茶店の本店は円山にあるし。
■ピンポ〜ン♪
ドーナツはもちっとしていて美味しいですね
コーヒーは 家のほうが好きかな へへへ


今あの辺がおもしろくなりそうなんですってね
もうそういうのにも 乗らなくなってるけどね(笑)


Posted by えりこ at 2010年11月20日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: