2010年11月06日

ああ〜もう11月


ehon.jpg
あれよあれよの 11月 ----^^;;
10月に入ってからは気になりながらもなかなかブログの更新ができないままあっという間に月が変わってしまいました。^^;;

私は今、人生の大きな転機に差し掛かっておりまして、この1ヶ月はほんとうにパソコンに向かえる状況ではなかったのです。

<私のほぼ59年間の流れ>
1 生まれてから結婚するまでの23年間。
2 結婚⇒出産。育児。子育てしながら自営業(版画工房)の仕事に励むエネルギッシュで楽しかった30年
3 子供が社会人になったのを機に51歳から園芸店を始める。(独身の時から自分の仕事を持ちたいと思っていて遅まきながらの実現----美術家になりたかったのでまさか花屋になるとは夢にも思っていなかったけれど(笑))

 子供達が巣立ち、再び我ら夫婦2人の気ままな暮らしに戻ったここ4年。

5  60歳を目前に身辺整理を徹底的に行い、人生後半の準備に入る。
******そうなんです5のことで今も尚進行中であり奮闘中なのです*****
生きていくうちには節目というものが何度かあって、子育て中は子供の学校や年齢での節目を感じる事が多く----
夢中で子供達を大きくして無事社会に送り出し、良き伴侶を見つけてそれぞれに新しい暮らしを始めた頃には おっと!信じられない え?!っという年齢に達した自分がおりました(笑)
はい^^まだまだ元気ですし園芸店も続けますし、他にもまだ実現させたい夢(目標)もあります。
でもそれはそれとしてコレからの5年〜10年は早いものでしょうし、そのときの自分がどうであるか予想ができません。
(年はとっていても元気で笑っているイメージしかないんですが、こればっかりはわかりませんからね〜)
色々なことを考えて長男一家と同居することにしました。
家の中でのモノの移動、そしてシンプルに身軽になるべく日々かたづけ。
あまりのモノの多さに気絶しそうです(笑)
ウン十年の間に「とりあえず取ってあったもの」----ほとんど処分!
これからはシンプルに暮らすことを忘れずにいかないとね。

そして二人の孫が加わった事で毎日が賑やかになりこれからは新しい大家族での生活に入ります。

--------------------------------------
カメラがまた壊れまして、只今修理中(11月に入ってからの画像がありません)
レンズの出し入れが効かなくなり、たぶん外で使用することがほとんどなので土や砂が入ったのだと思います。
5年保証の保険に入っていて良かった(*^-^*) 無料で直してもらえます。
--------------------------------------

明日からまた10月までに撮った写真を使ってブログを再開します。

posted by えり子 at 01:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: