2010年10月09日

E*gardenは本日をもって本年の営業を終わらせていただきます。


本日閉店
10月10日をもって本年の営業最終日と決めておりましたが、あいにく10日は一日中雨との予報が出ましたので、本日9日をもって本年の営業を終わらせていただく事に致しました。
もし何かご用命がありましたら、メールかお電話をいただけましたら、できるだけ対応させていただきますので宜しくお願いいたします。

本年のご愛顧ほんとうにありがとうございました。
これから冬篭りに入る半年間にこれまでよりもパワーアップして
また来春皆様をお迎えできるように休まず精進いたします。
お元気で(*^-^*)


■オープンガーデンも本日を持って終了させていただきますので、ご了承ください。
posted by えり子 at 10:12| Comment(16) | 日記
この記事へのコメント
えり子さん、すっかりご無沙汰していますm( __ __ )m
もたもたしているうちに、季節が変わり、クローズという事実にびっくりしています^^;

溶けてしまうくらい熱かった夏・・
我が家の裏庭は他所より気温が高いと思うくらいに、外へ出ると焦げそうで^^;
水遣りが精一杯の毎日で^^;
それでも、モンタナは気づくと蒸れで枯れてきて、薔薇や宿根草もいくつか枯れました(涙)

近所のスーパーさえ、娘の車で行き(笑)
自転車もほとんど乗らずで、家の中で扇風機かけて、アイスを食べながら、韓ドラ見たり、クーラーの効いた映画館通いをしたり・・・^^;

早く涼しくなって、朝から庭仕事がしたい〜
そう思ってて、先日やっと、朝から頑張ってたら
2時間もしたら、くらくら・ふらふらで^^;
することは、いっぱいあるのに、まず掃除や片付けばかりです^^;

孫もすっかり大きくなって、6ヶ月です^^
頻繁にやってくるので、うれしいけど、益々家の中で引きこもってます〜

そろそろ夏の疲れの出る頃ですよね・・
私は毎日眠くて仕方がないです^^;
体調を崩されませんように〜

半年間お疲れ様でした♪
Posted by かすみ草 at 2010年10月10日 22:29
お疲れ様でした。

まだ 内の仕事が残っていると思いますが、来シーズンも元気にパワフルに開店できるよう北海道の長いオフシーズンを有意義な物にしてください。
花さんぽは12月25日前後まで冬囲いなどでいますのでぜひ遊びに来て下さい。
 本当にお疲れ様でした。
Posted by 花さんぽ at 2010年10月11日 08:00
お庭を拝見させていただいて、腐葉土でも分けてもらおうかしら、でも念のためにブログをチェックしてから…と思ったら、アララ

今年もありがとうございました。
庭にスペースが無くなってきて、バラは1本だけしか増やせなかったけど、ステキに咲きました。
来年がまた楽しみです。
珍しい一年草・宿根草をたくさん分けていただき、狭いながらもお気に入りの庭がまた進化しました。
お蔭様で、まだまだいろいろきれいに咲いています。
バラもいいかんじで咲き始めました。

お庭の様子や作業のことなど、また時々upして下さい。お願いします。

またお会いできるのを楽しみにしています。
半年間お疲れ様でした。


Posted by くまんま at 2010年10月11日 11:29
先週お邪魔した日が今年最後の訪問となってしまいました。
その日がそうなることを知りつつも、
それは寂しくて「もう一度来れたら・・・」
と、つい言ってしまった私でした(T_T)


今年もE*garden&えり子さんのおかげで
とってもとっても楽しかったで〜す\(^o^)/
仕事でへこんだ時も、えり子さんとお話して
お庭を歩いて癒していただきました。

それに、まだまだ発展途上の家の庭ですが、
たまに通りかかった方が立ち止まって見てくださるようにもなったのですよ(^^)
すごくうれしいです♪
また成長した‘お嫁さんたち’の写真を見てくださいね(*^_^*)
半年間、大変お疲れ様でした!!
そしてありがとうございました。

ひまわり
Posted by ひまわり at 2010年10月11日 19:44
えり子さん、お疲れ様でした。
きっと今は達成感と若干の疲労の中におられるのではないでしょうか。

いやいやえり子さんのことだもの、もう次のシーズンのことで頭がいっぱいね。^^
Posted by Keiko at 2010年10月12日 16:13
恵里子さん お疲れさまでした。

お庭には行けなかったけど、恵里子さんセレクト
の苗を買えたり、思いがけず届けていただいて
元気な恵里子さんにお目にかかれて嬉しかった
です。

ご自宅でのお店は終了でもまだまだいろんな
お仕事があるとは思いますが、まずはゆっくり
なさってくださいね。
Posted by いーくん at 2010年10月12日 21:01
かすみ草さんへ
お疲れ様のコメントありがとうございました。
今年の寒い春〜猛暑の夏秋〜此処にきて急な冷え
参りましたね〜^^;;

ほんとうにお久しぶり^^
きっとお孫さんとの時間でお忙しいんだろうなと思っていました。
もう6ヶ月ですか?
それは可愛くなりましたね♪

私はお店は終わっても、毎日目の回るようなバタバタの忙しさです。
そのうちブログにそんなことがチラホラ出てくると思います----

かすみ草さんもこれから冬前の庭のお手入れがんばってくださいね。


Posted by えりこ at 2010年10月13日 10:17
花さんぽさんへ
moriさん今年はほんとうに色々とお世話になりました。
春まだ開店前の木の講習会から秋最後の最後の木の仕入れまで---
ありがとうございました。

私はいまだにお店が終わったというのに寝るまも無いくらいの過密スケジュールを送っています。これは一体ナニ??と思いながら只今パワー全開中(笑)
笑うっきゃない  はっはは  なのです^^;;

そっちのほうに行ったときは寄らせてもらいます^^
紅葉が終わらないうちにまた園場を散歩させてもらいたいと思っていますが、できるかな〜
Posted by えりこ at 2010年10月13日 10:27
くまんまさんへ
今年もほんとうにE*ガーデンに何度となく足を運んでいただきましてありがとうございました。
たくさんたくさんお買い上げいただいているのでもうお庭もいっぱいいっぱいだろうなと想像しています^^

くまんまさんはじめお客様にお庭のものを買っていただいた上に半年間お疲れ様でしたって言っていただける幸せを大切にしたいと思います。
また来年も工夫や新しい試みでE*gardenを開店いたしますのでよろしくお願いしますね。
ブログで冬の間は色々とおしゃべりしていきますので、ここでおしゃべりしていきましょう♪



Posted by えりこ at 2010年10月13日 10:38
ひまわりさんへ
ありがとう(*^-^*) こちらこそひまわりさんのお顔を見ると嬉しくなっちゃって(*^-^*)
嫁に出した娘が顔を見せに寄ってくれた様な気持ちになります。
お母さんのように慕ってもらってるものね^^
何でも教えてあげたくなっちゃいますよ、そりゃぁ〜〜〜(*^-^*)

時々見せてもらう画像で進化ぶりがわかって、私も嬉しいですよ

>たまに通りかかった方が立ち止まって見てくださるようにもなったのですよ(^^)
すごくうれしいです♪
■おお〜すごいすごい♪
来年は私も見に行こうかな〜^^

急に寒くなりましたから、風邪ひかないようにお仕事に子育てに〜頑張ってくださいね。

Posted by えりこ at 2010年10月13日 10:47
keikoさんへ
ありがとうございます^^

お店の通常営業は終わりました----
でもまだ残った仕事があって完全には終わっていないんですよ^^;;

なので
>きっと今は達成感と若干の疲労の中におられるのではないでしょうか。〜〜〜
とはなかなかいかず、ワケあって疲労困ぱい中です ><;;

閉店早々、お疲れ様のコメントを入れてくださったkeikoさんにも皆様にもすぐに返信できず失礼してしまいました。

keikoさんにはたくさんのネット友達もいらっしゃるのに、いつもさりげなく私のところにもコメントをいれてくださってほんとうにありがとうございます♪



Posted by えりこ at 2010年10月13日 10:58
いーくんへ

>恵里子さん お疲れさまでした。
■ありがとうございます(*^-^*)

思いがけず今年はいーくんのお庭にお邪魔できて楽しかったです。
ご主人のギャラリーに伺ったのは随分昔になりますが、そのすぐ後ろにお住いだったのですね
広いお庭でびっくりしました。
そしていーくんらしい大らかなお庭で 納得^^

もう少しゆっくりも出来ないのですが、ぼちぼち休みを入れてスケジュールをこなしていこうと思います。
いーくんも風邪引かないようにね。

Posted by えりこ at 2010年10月13日 11:07
えりこさん、今シーズンも大変お世話になりありがとうございました。
そして、そしてお疲れ様でした!!
今春は 4月5月が寒すぎてどうなる事やら〜と寒い春先から始まり、6月からは猛暑続きの毎日で、北海道の夏とは思えない夏でしたね。
そんな中、毎回週末の訪問を楽しみにセッセと通い 何回訪問したか「正」の字でもつけておけば良かったな〜(笑)と思うくらい伺わせて頂きましたね!
3月のプレオープンや講習会なども楽しませて頂きましたね☆
いつ伺ってもワクワクさせて頂き お庭の緑達に癒され、さりげなくショップの雑貨のデスプレイが変わっていたり元気な苗が一杯あって本当に楽しく過ごさせて頂きました!
時々お庭やお料理の話しなどupして頂けたら 欲張りですが嬉しいです★
まだまだお仕事やプライベートなど多忙のようですが 落ち着いたらゆっくりと労をねぎらって充電してくださいね。
そして 来年のオープンを心より楽しみにしております!*(^-^)*

Posted by ステラ at 2010年10月13日 16:28
えりこさ〜ん
クローズしてしまったんですね。暫くブログをチェックしなかった私が悪いんです。
ヤマボウシの写メも見て頂こうと思っていたのに残念です。
今真っ赤な実が沢山なってちょっと早いクリスマスツリーみたいです。

色々お世話になりました。ゆっくり充電して下さいね。
Posted by Non at 2010年10月13日 16:38
ステラさんへ
こちらこそ今年もお世話になりました。

どんどん園芸のノウハウを会得していくステラさんの今後を楽しみにしていますよ。
高価なものを持つのと違い、目には見えなくても全てがステラさんの中に蓄積され消えることなく最後まで人生を楽しく豊かなものにしてくれると思います。

あっという間に「また来年ですね〜」という挨拶を交わさなければならない北国園芸ですが、それも(お休みがあっても)なかなかいいんじゃないかと思います。
また春になったら何時もと変わりなく私は此処に居りますのでいらしてくださいね^^
それまで冬の間はブログやメールでおしゃべりしましょう♪
きっとあっという間に 春 ですよ(*^-^*)
Posted by えりこ at 2010年10月15日 09:20
Nonさんへ
終わっちゃいましたよ〜ん(笑)


え?!あのヤマボウシにいっぱい実がついたんですか?
かわいいでしょうね〜(*^-^*)
よかったよかった♪

雪虫も飛びましたから、園芸も又来年・・・ですね。
先に楽しみや計画することがあるのも良いですよ^^
そのことを楽しみましょう
では また来年 (*^-^*)
Posted by えりこ at 2010年10月15日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: