2010年10月08日

お店から

今年の営業最終日も目前なのでここのところ大量仕入れはしておりませんでしたが、5日の店先は隙間が目立ちながらも秋の日を浴びて店の花達が気持ちよさそうにしていました。
それにつられて今年はいつまでもミツバチやチョウチョがたくさん密を吸いにやってきます。
蜂は小さいの・細長いの・おでぶちゃん・中くらいの・大きいのとほんとうにたくさんの種類がやってきました。
チョウチョもキアゲハ・カラスアゲハ・モンチロチョウがそれはたくさんやってきて、小さな青虫〜モスラのような大きな青虫の誕生というおまけまであって^^;;
これはちょっと大変でした。


10-10-8s1.jpg
5日の店先
マルバの木が可愛らしいハート型に色づいてきて秋の雰囲気が盛り上がります♪

10-10-8s2.jpg
まだエキナセアあるの?って
まだまだ元気なのを見つけて仕入れてきていましたよ
お買い忘れの方に喜ばれました。
10-10-8s3.jpg
まだまだこれからという蕾のエキナセアも。


10-10-8s4.jpg
ペッシカリア・シルバードラゴンの花に来たちっちゃな蜂
この花がとても小さいことを知っている方はこの蜂がどれだけちいさいか解りますね?
小さな花には小さな虫がやってくるのですね。

10-10-8s5.jpg
モンシロチョウ 見えますか?




では蝶や蜂になってお店の花を見て回りましょう。

10-10-8s6.jpg

10-10-8s7.jpg

10-10-8s8.jpg
白花フジバカマ

10-10-8s9.jpg
この時期この花の大きなヒューケラは庭にあっては良く目立っていいなと思います。

10-10-8s10.jpg

10-10-8s11.jpg
コマユミ
お店で今一番可愛い木。
私はマユミよりこのコマユミが好きかな^^
庭にも昔から植えています。

10-10-8s12.jpg
10-10-8s13.jpg
オールドブラッシュチャイナ
昨日最後のイングリッシュローズ=ストロベリーヒルとモリニューが花と蕾つきでオヨメにいったので、このオールドブラッシュを入れてバラの在庫は4本になりました。

10-10-8s14.jpg
10-10-8s15.jpg
こんな地味な白タデですが、這性のもので大好きです。
私が朱泥の鉢で越冬させたものを見本で展示しました。
これはもう在庫はありません。

写真に写っている他の花苗も昨日の段階で売り切れているものも多く、淋しい売り場になっていてすみません(汗汗)
でも掘り出し物----どこかに潜んでいるかも---ですよ(=^・ェ・^=)

今日を入れて後3日
たぶんオシャベリに花が咲いて終わる3日間になる予感^^
お天気に恵まれた気持ちのいい3日間でありますように
posted by えり子 at 10:12| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: