2010年10月08日

秋の森と木から貰ったおすそ分け

ブログを休んでいる間も私はお店、工事、仕入れ、配達など
時間を縫ってあっちへ行ったりこっちへ行ったりと忙しい1週間でさすがにちょっと疲れが出て昨日は夕食後早々に布団に入りました。
8時頃だと思います---まるでお子ちゃま時間ですね(笑)
昨日で無事今季最後の庭工事も終り、今日から10日までの最後の3日間はしっかりお店に居られます。
正直いうと商品ほとんど無いですが、それでもあなたにとってのオンリーワンがまだあるかもしれませんよ^^
残り物には福があるって言うでしょ^^

*〜*〜*〜*〜*〜*

4日にはいつも樹木を購入している園場に行って、ここでも秋を満喫してきましたよ^^
綺麗でした〜
雨ふりの中傘をさしてぬかるみに足をとられながらの森林浴でしたが、しっかり紅葉見物と目的の樹木をゲットできて満足♪
森の中を歩きながら↓ひょいと 
もいでもらった林檎とヒョウタン梨
メッチャ美味しい野性的なこの林檎の酸味とかじった時のパリッとした歯ごたえ。
一年に1回の待ちに待ったお楽しみ
今スーパーで売っている林檎はサン津軽が多く、私には柔らかくて満足がいかない!
甘いだけじゃなく程よい酸味とパリッとした歯ごたえもなくちゃネ
10-10-4mori1.jpg

10-10-4mori3.jpg

10-10-4mori4.jpg

10-10-4mori5.jpg

10-10-4mori6.jpg

10-10-4mori7.jpg
目にもお口にも嬉しい秋がやってきて。。。こまっちゃう^^;;
posted by えり子 at 08:38| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: