2010年10月03日

秋の庭便り  9/23編 その2

あっという間に10月に突入
9月23日までの庭便りを9月中に終わらせたいと思ったのに・・・・
あと1歩というところで出来なかったぁぁぁ〜 ><;;

今年の営業もカウントダウンに入りさすがに来客数が減って暇になるかと思いきや、何だかんだと秋になっても忙しい。
今年最後の庭工事(花川)もスタートした。
現場とE*gardenを行ったり来たり(汗汗)
プライベートでも大きな変化が起きていて----
全ての対応に動いていると毎日があっというまに過ぎて行く。
どれひとつとして気は抜けず、夜はどっと疲れが出てパソコンに向かう気力なし---
気持ちがあっても 体力なし><;;
朝は今日一日の段取りで時間切れ、急に寒くなったので夏場のように起きた瞬間からパチンと頭にも体にもスイッチが入らない×××ときたもんだ!^^;;
コーヒーを飲みながら頭と体が目覚める時をただぼ〜〜っと待っているロスタイムもあったりする^^;;


秋になるとお客様は確かに減りますが、それでもこれから植える木を注文してくださる方、冬前の手入れに必要な腐葉土や堆肥や有果土、秋植え球根などお求めくださる方。
春には春の---秋には秋の需要はあるもので、ありがたいことだと思っています。
ここにきて来春のバラの御予約も急に増えてきています。



*■*
では早速(ちっとも早速じゃないって?  ^^;;)
9月23日の庭から
10-9-23yamashaku.jpg
↑なかなか弾けないヤマシャクヤクの種

10-9-23minazuki1.jpg
10-9-23minazuki2.jpg
↑ミナヅキ
随分色づきました。
(でも実は今朝(10/03)の時点ではもっともっと赤みは強くなっています。これはまたあとでね^^

10-9-23karimeris1.jpg
10-9-23karimeris2.jpg
↑カーリメリス
最初は一重の野菊のような花でそのあと白の八重咲きに、そして薄紫のぽんぽん八重咲きにと花姿・花色を変えて咲き続けるカーリメリス七変化
夏から秋まで優しげに咲き続ける大好きな宿根草。
数年でだいぶ増えました♪
ちょっと紫色になってきています。

10-9-23ichinenso1.jpg
10-9-23ichinenso2.jpg
↑一年草
上 キンギョソウ 黄色にアプリコット色が混ざった花色
切り戻しで猛暑を乗り越え今元気に復活して咲いています。

下 白花のブルーサルビア(非耐寒) 白花のブルーサルビアってなんか変(笑) 
春・夏よりずっと元気♪グレイがかった葉っぱが綺麗♪食べられそう^^

10-9-23hototogis.jpg
↑ホトトギス(お行儀良く立って咲くタイプ)
10-9-23hototogis-shion.jpg
↑ホトトギス・紫苑
ホトトギス2種 どちらもきちんと立ってさいてくれるタイプ




posted by えり子 at 12:10| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: