2010年09月27日

秋の庭便り  9/23編(カリガネソウ)

10-9-23karigane1.jpg


カリガネソウを新たに植えました。
先日入荷したカリガネソウの中からピンクのと紫のと2色混ぜて庭に植え込みました。
中央区Nさんのお庭で久しぶりの大株のカリガネソウに遭遇して、ムクムクと植えたい気分に^^
でも大きくさせられる場所がないんですよねぇ〜〜 ><;;
そこで考えました。
2本の小道を途中でショートカットして渡れる様に飛び石として埋めてあった大きな石をどけてそこに植えることにしました。
10-9-18karigame-befor.jpg
オモチャかぼちゃが入った荷車が置いてある下には大きな石が埋っていて、飛び石代わりになっていました。(9/18画像)
10-9-23karigane3.jpg
石を堀あげて今はこんな風に〜〜

10-9-23karigane2.jpg
というわけでカリガネ草コーナー出現♪
ピンクのほうはまだ蕾が固くて咲くのはもう少し先になりそうです。
でもこの時期にこれから咲く花があるって、嬉しい事です♪
posted by えり子 at 08:10| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: