2010年09月21日

秋苗


来客数も少なくなる秋営業なので少量の仕入れになりますが、でもあちこち出かけたりして秋苗や春に向けて植えておいて欲しい苗を入れています。
思いのほかお客さんが多かった日は売り場が品薄になるので小まめに仕入れに動かなくてはいけない秋営業(汗汗)

でもそれももう少しですね〜

最近は腐葉土や有機肥料などのまとまった数のお買い上げも増えてきました。
気持ちはもうみなさん冬支度に向かっていますね〜
準備は万端に。。。でもまだまだ秋の庭も楽しんでくださいね
2〜3日前に入荷の苗はビオラ、テリマ(春に買いそびれた方、良い苗ですので今植えておくといいんですよ)。
ハボタンは寄せ植えなどで育てると姿が可愛い切花品種を中心に入ってきています。
今植えておくと11月頃に茎の長い小さめの花径のハボタンを見られると思います。
可愛いです♪

今日はカリガネソウなんかを仕入れてくる予定です。
私好みのものが色々みつかるといいな〜
今時期本当に仕入れには苦労します^^;;
なかなか気に入ったものが見つからなくて^^;;
10-9-20a.jpg

10-9-20b.jpg

10-9-20c.jpg

10-9-20d.jpg

10-9-20e.jpg
これは頂いたライム色のなす
白いナスもいただきました。


posted by えり子 at 09:03| Comment(0) | 園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: