2010年09月21日

夏野菜

大好きな夏野菜
そろそろ夏野菜も終わりですが、仕入先の花農家でいっぱいお土産に頂いてきました。
お腹いっぱい今年最後の夏野菜を味わう事が出来心残りなく秋に突入できます(笑)。
1yasai.jpg
最近は綺麗で形も面白い野菜が出回っていて、目にも口にも楽しく美味しいので嬉しくなります。

yasai1.jpg
かぼちゃと間違うような丸いズッキーニ

yasai2.jpg
今回初めて生で食べるズッキーニを食べてみました。
最高に美味しかったです揺れるハート
クセがなくて薄くスライスしてドレッシングやマヨネーズで食べます。
こどもでも食べられますよ。
真ん中のシールが張ってあるのが生で食べるズッキーニです。
これヒットすると思います☆

yasai3.jpg
ちょうど頂き物のイタリアントマト(調理用)があったので湯剥きして〜
このあと具沢山のラタトゥユのようなトマトスープを作りましたが出来上がりの画像はありません。
孫達が来ていてバタバタした連休だったので気がついたら食べ終わっていたというわけです(笑)
たくさん作ったのでパスタのスープにも使いましたが、これも美味しかったです。
どちらも画像はありませんが^^;;

あ〜〜〜〜美味しかった〜〜〜(*^-^*)


posted by えり子 at 08:31| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: