2010年09月17日

チョット一服----お茶ですよん^^

配達の途中、チョット寄り道---北海道神宮でお参りを♪
目には見えないけれど何か良い{気}が流れているような〜
私の気のせい?(笑)
お宮の森にそびえ立つ大木や御神木のなかで大きく深呼吸する。
なんだか体の中から世間のアカが押し出され清められた空気が体中を巡ってすっかり綺麗に洗浄された気がする。
私の気のせい?(笑)
おみくじも☆大吉☆
ということで帰りには「よっしゃ〜☆」という気持ちで晴れ晴れとハンドルを握って帰りました。
へへ 何て単純な人でしょ^^;;

2010-9jingu1.jpg
こんなりっぱな注連縄だったのですね

2010-9jingu2.jpg
森に囲まれた参道は素晴らしい

2010-9jingu3.jpg
六花亭が開いている お休み処
参拝者に無料でお茶とお菓子(判官さま という焼餅)を振舞ってくれている。
勿論ここは素通りはしません^^


2010-9jingu4.jpg

2010-9jingu5.jpg
ホットプレートで焼いてくれた熱々焼きたての程よい甘さのあんこの入った焼餅はとても美味しくて大好き。
熱いお茶と冷たいお茶のどちらも自由に何杯でもいただけます。
ごちそうさまでした(*^-^*)
また来ます^^
勿論、お参りしに〜
*帰りにはちゃんとお土産に「判官さま 」買って帰りましたよ
家族の好物です♪




posted by えり子 at 08:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: