2010年09月16日

9月15日 お庭訪問

去年から「今度お邪魔しますね〜」と言いながら行けずじまいになっていた銭函のOさんのお庭に閉店後行って来ました。
秋になってやっと何軒かお庭を拝見したりお庭造りのお手伝いをしたりする時間を作って出かけられるようになりましたが、なにせ日没が日に日に早まっているので何事も急がなければすぐ暗くなって何も見えなくなってしまいます(汗汗)

銭函の高速道路に向かう傾斜地にあるOさんのお宅は眼下に海が広がる展望が素晴らしくお庭の植物越しに海が見える最高の場所にあります。
広い敷地でお庭(奥様)やキッチンガーデン(ご主人)を楽しまれていて羨ましいかぎりです。
どの植物にも目が行き届き愛情を注がれているのがひと目でわかるお庭でした。
この時期に秋のお花もたくさん咲いて華やかでした♪
(ウチよりずっ〜と^^;;)



10-9-15a.jpg

10-9-15b.jpg

10-9-15c.jpg

10-9-15d.jpg
6角形のバーベキューハウスを改造した奥様のためのキャビン
着いて間もなく薄暗くなり灯された灯りが窓越しになんとも暖かな雰囲気と可愛らしさにうっとり♪
ご主人が床を張って奥様のドライフラワーづくりと花友との憩うためのサロンに改造されたそうで、ここもまた愛情たっぷり♪
ご馳走様(*^-^*)
すぐ暗くなって詳しいお庭の画像も海の見える景色も撮り損ねました^^;;
またこんどですね

10-9-15e.jpg
今回E*gardenの完熟腐葉土もお届けしてきました。
最近は冬の準備のために腐葉土のご注文が増えています。
みなさんに良い腐葉土だと言っていただいています。
ご来店いただいているお客様はご存知と思いますがE*gardenブレンドの培養土(バラにもOK)も実はあります♪
ちょっこし宣伝しちゃいました^^


posted by えり子 at 09:14| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
素敵なお庭ですね。

実は本日お近くの1DAYショップで待ち時間中に、はしごの下でOさんと少しお話させていただいたんです^^とても素敵なOさん。初対面だったのでお庭を見に行かせて下さいとは言えず‥。『こちらのブログの9/16に画像があるの。』とのことで訪問させていただきました。

oさ〜ん 拝見させていただきました。素敵。ステキです♪
私も明日は暖かいようなので、お庭の冬支度しようと思います^^
Posted by S at 2010年10月29日 20:05
Sさん
>素敵なお庭ですね。
-----ってOさんに呼びかけてらっしゃるんですよね?
Oさん気付かないみたいですね

Posted by えりこ at 2010年11月05日 22:00
えりこさん、ごめんなさいね 数日前に気がつきました。まさかと思ってましたので・・・
来年のカレンダー作りに夢中になってました
先日はありがとうございました。
楽しかったガーデニングも終わってしまいこれから冬眠に(チョッと早いですが)入ります
また来春にお邪魔させていただきたいと思ってますのでよろしくお願い致します〜〜

この場をお借りしてSさんへコメントさせていただきますね


Sさんありがとうございます、1DAYショップさんのお近くの方でしたのね もし気がつきましたらお電話いただけますか? ショップさんが番号を知ってますので・・・
Posted by miharasi O at 2010年11月06日 17:48
miharashiさんへ
はい、また来年ですね^^
Posted by えりこ at 2010年11月07日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: