2010年09月06日

これぞ北海道の夏

10-9-04.jpg
先週末の土曜日は爽やかで心地よい北海道の夏を満喫しました。
4日の土曜日は気温はそこそこ26〜7℃位だったのでしょうか。
爽やかな風が心地よく湿気を感じないさらっとした空気は最高でした♪
外が 本当に気持ちがいい一日でした。
これこれ^^ これですよ(*^-^*)
今はもう秋の足音も少し聞こえて来ているのですが、まだまだ気分は夏。
此処にきてやっと本来の北海道の爽やかな夏を感じる事が出来ました♪
こんな日がどうか長く続きますように。。。
10-9-04a.jpg








お昼の休憩時間にお店番を交代してもらい、遊びにきていた孫二人と近所にお散歩に行くことになりました。
10-9-04b.jpg
まずは近所の公園でぶらんこ、鉄棒、滑り台、シーソーなどでひとしきり遊んで。。。
やっぱり子供は体を動かして遊ぶのが一番楽しそう
10-9-04d.jpg
10-9-04c.jpg

10-9-04f.jpg

10-9-04g.jpg

10-9-04e.jpg



10-9-04k.jpg

10-9-04h.jpg

10-9-04j.jpg

10-9-04i.jpg


↓2歳のH君が撮った私とMおねえちゃん
H君の構えているカメラのレンズが随分下を向いている様なのでレンズの向いている地面にさっとしゃがんで何とか上手い具合にレンズに収まりました。
10-9-04l.jpg

頬をなでるそよ風が本当に気持ちよくて楽しかった(*^-^*)


と------やれやれ
本当は昨日の朝に以上の記事も、カメちゃんワンちゃんの記事に続いてブログ更新を行ったのですが通信が途中で中断して・・・
消えてしまったのです!!!
ガ〜〜〜〜〜〜ン   また? ><;;
このパソコンおかしい!!!
また1からのやり直しって   悲しい  ね^^;;
でもせっかく写真も選んで編集していたので、載せました^^;;
posted by えり子 at 06:54| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
えりこさん こんばんは!

いきなり秋が きちゃいましたね^^
ついおとといまで、暑かったのに。。。
なんかさびしいー

お孫さんとの お散歩
すべり台、シーソー 懐かしいわー

最後のツーショット写真
親子に みえますよ♪

秋植え球根 色んなものが 入荷したんでしょうね^^

今日水やしてたら、ムスカリの葉っぱが もう顔をだしていました^^
来春の準備を してくれているのねー
植物の力って スゴイですよね(*^_^*)
Posted by 庭猫 at 2010年09月08日 22:29
えりこさん ごめんなさい
二重投稿してしまいました。
最初の コメント消してください。

最初のコメントを載せたときに エラーの表示がでたので、書き直して投稿したらこんなことにー(汗)
Posted by 庭猫 at 2010年09月08日 22:37
庭猫さん
ほんと秋になっちゃいました〜
庭猫さんもおととい秋の訪れを実感したのですね
私もです。
その日札幌は夕方になると薄着では風邪を引くんじゃないかというくらい空気が冷たくて慌てました!

朝4時過ぎに2重コメントの先のほうを削除させてもらいました^^
めげずに2度の投稿ありがとうございました。
本当にいつも庭猫さんのコメント嬉しく思っています。
最近私のパソコンはすぐ「不具合が生じました」とかでインターネットの接続が切れてしまい、ブログアップもせっかく更新しようと1時間を費やしたのに消えちゃったりしてもうがっくり><;;
時間と気力も無くなって日を改めようと中断。
実は今朝も***
もう1回やってみますが、なんだか気分が悪いです。
なんとかしなくちゃ ><;;

だからエラーが出たときの庭猫さんの気持ちはすっごくよく解る(笑)
理由はどうでもサクサク動いてほしいですよね〜

>最後のツーショット写真
親子に みえますよ♪
■えへへ ありがと(*^-^*)
写真を小さく載せたらそう見えなくもないかなと思ってそうしたんだけど(笑)
言ってくれたのは庭猫さんだけだったわ〜(爆)

Posted by えりこ at 2010年09月09日 07:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: