2007年03月13日

斑入り植物

NHK.jpg
NHK出版から新しく発売される<庭を明るくする斑入り植物>
一番後ろのページ
撮影協力----たくさんの方々に混じって小さくE*gardenの名前が載っていました(*^-^*)
16日に店頭に並ぶそうです。
発売に先駆けて1冊送られてきました。
図鑑のようにも使えて写真もきれいです。
お手元に1冊いかがでしょうか♪
posted by えり子 at 07:30| Comment(8) | マスメディア
この記事へのコメント
恵里子さん おはようさんですぅー
このタイトル。。。なんかわたしにピッタリ?
うぅ〜 ぜひお手元に ほしいわー^^

NHK出版の本
何冊か手元にありますが、写真も美しいしよみごたえもありますね
ぜひ、チェックいれます 情報ありがとうです!
Posted by 庭猫 at 2007年03月13日 08:49
おはようございます。
お天気どうですか ?
こちらは積雪ゼロから、ほんの少しだけ冬に逆戻りです。こちらといっても、かろうじて道央圏。
歩いて10分のところには某有名ガーデナーさんの庭があって、そろそろ気になる季節です。自宅の庭よりも(笑)。

“斑入り植物”!! 待ってました〜!
思わず買う買うって言ってしまいましたよ。
私もチェックしますね、情報ありがとうございました。
Posted by mainasa at 2007年03月13日 10:10
庭猫さんへ
葉っぱフェチさんですものね♪
ははは(*^-^*)
Posted by えりこ at 2007年03月13日 18:55
mainasaさんへ
お天気悪いです〜〜
寒いです〜〜****
お近くに有名ガーデナーさんが!ですか!
近くを通るのが楽しみですね♪
お友達?

斑入りの葉っぱ、まずはアジュガのバーガンディーグローが元気にきれいに顔を見せてくれていましたが、今日は又雪に埋もれました^^;;
積雪ゼロの時は何か顔を見せてくれましたか?
本でも見てもう少しガマンしましょうか(笑)
Posted by えりこ at 2007年03月13日 19:02
新刊が出る度につい購入♪
植物の本って何冊あってもまた欲しくなるのに・・・
正式名をきちっと言えない私^^;
困ったものです。
今月は欲しい本が多くて大変〜
情報有り難う。
Posted by kotone012 at 2007年03月14日 10:34
kotoneさん
>正式名をきちっと言えない私^^;
■いつも春になるとすっと固有名詞が出てこないんです;;
しばらくするとスラスラ出始めるんですけど、冬の間にわすれちゃうんでしょうね〜^^;;
あと、いつもスラスラでる名前を度忘れってことも多くなりましたね;;
私なんかは今はお仕事ですからネ困ってしまいます****

春は新しい本がたくさん出ますから、本屋さんで選ぶ楽しみが増えますね^^
「庭を明るくする斑入りの植物」は名前を忘れた時にも便利ですよ〜♪(*^-^*)
Posted by えりこ at 2007年03月14日 21:44
えりこさん、すごいですね。
印刷物にお名前が出るということはすごいことだと思うんです。

もう馴れていらっしゃるのなら騒いでごめんなさい。

そしてこの場を借りて、もうひとつお礼言わせてくださいね。(掲示板へは行けないから)
バラの植え替えの手ほどき本当にありがとうございました。
わかってるつもりでも、やはり要点を抑えてはっきり説明していただくとしっかり頭に入ります。

黒っぽい花をつけるバラを数本地面に下ろしたので、早速実践させていただきました。
Posted by Keiko at 2007年03月16日 21:15
keikoさんへ
おはようございます^^
〜習うより慣れろ〜
扱い方や育てるコツって、気がついたら出来てた♪
って感じですかね(笑)
そこまで行き着くかどうかは、根っから好きかどうか----が分かれ道のような気がしますね。

黒バラ☆楽しみですね〜(*^-^*)
咲いたら感激すると思います☆
その時はまたお知らせくださいね^^

(本は最後に小さくですから)笑
NHK出版のこのシリーズは私も何冊かもっていて良い出版物だと思って購入していたんですよ。
一読者だった私が少しだけかかわれたことが、ちょっぴり嬉しかったです^^
Posted by えりこ at 2007年03月17日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: