2009年09月17日

秋のバラ


09-9-17bara11.jpg
黒点がありながらも^^;; バラがポツポツと咲いていてなかなか綺麗です。
たくさん咲いているのはパールメイディランだけでそれも頭の上でですから気づかない人もいるかもしれません〜〜
あとのバラは一つ二つと数えられる程度ですがどれも綺麗な色で綺麗な形で咲いています。
この時期1個づつジックリ見て歩くのもいいものです。
なにせ数が少ないですから春のように さっと流して見る なんてことはできません(笑)
1個1個かわいいな〜と思って見て歩きます。


09-9-17bara1.jpg
全体でみるとバラはこの程度目に入るくらいの花数

09-9-17bara2.jpg
エクレール  3番花
人気の切花、小さくてコロンとして可愛い。
どのくらいまで木を大きく出来るかな〜
何本も切って挿して飾れるようになるといいけど


09-9-17bara3.jpg
ラディッシュ  3番花
切花用の直径2センチ位の微妙な色の具合が気に入っている今年入手のバラ
まだもったいなくて切れない(笑)


09-9-11j.d.jpg
ジャクリーヌヂュプレ

09-9-17bara4.jpg
ジャクリーヌヂュプレ  3番花  つぼみ

09-9-17bara5.jpg
チャリティー
本当に輝くように今綺麗に咲いています。

09-9-17bara6.jpg
キャサリンモーリー
黒点で葉を全て落とした後綺麗な葉と花が復活

09-9-17bara7.jpg
クロッカスローズ いつも2〜3輪咲いています。
最近ストロベリーヒルも頑張って返り咲いてくれています。
以前ここにあって大量の花をつけていたメアリーローズにはまだまだ届かない感じですが、これはこれでいいかと。。。

09-9-17bara8.jpg
手前がブレダン
ほんとうに花つきがよく長いこと順々に花を咲かせて連続咲きといった感じです。
春より花は小さくて色が薄い気がします。
後ろで1輪開花しているのはブル・ド・ネージュ
一番後ろにダリア黒蝶が最近はたくさんの花を同時に咲かせてくれて、夏より秋の花といった感じです。

09-9-17bara9.jpg
ブラッシュノアゼット
ほんとうに良く育って大きくなりました。

09-9-17bara10.jpg
ブラッシュノアゼット



posted by えり子 at 22:15| Comment(0) | バラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: