2009年06月20日

調子のいいバラ

imakara-09-6-19.jpg
居間から眺めると蕾のほうがまだ多いけれどそれでもかなり<バラの庭の様子>になってきています。
このくらいが好きですが、気温があがって元気な爆発が今年も見られるのか、このままゆっくり静かに咲きすすむのか?・・・

09-6-18ee.jpg
フランチェスカの咲き初めと数日後の色が抜けた様子。
ふんわり・ひらひら優しい感じです。

09-6-15dd.jpg
今年調子がいいキャサリンモーリーとフランチェスカ
(アーチの両方から上がっています)


crocus-rose09-6-20.jpg
クロッカスローズはこのお天気でも大丈夫♪

boule-de-neige09-6-20.jpg
ブル・ド・ネージュが咲き始めて、これは事の他嬉しい♪


the-prince09-6-20.jpg
ザ・プリンスも今年の気候があっている様子。
後ろはローズ・ド・リシェット。。。これも綺麗に咲いて健康♪
rose-de-rescht09-6-20.jpg
ローズ・ド・リシェット

penerope09-6-20.jpg
ペネロペも大木になって益々絶好調。
日影に植えてもこの元気♪


shinbelin09-6-20.jpg
低温日陰に強い優秀なバラだったんですね☆
しかも美麗花で香りが素晴らしい♪
悪条件なのに木の間に枝を伸ばし沢山咲いていて素晴らしい♪
どうして廃盤になったんでしょう???
大切にしようっと!

mme.pierr-oger09-6-20.jpg
マダム・ピエールオジェ
posted by えり子 at 09:50| Comment(6) | バラ
この記事へのコメント
ほんと嫌なお天気ですね。
雨はともかく、この強い風(何度もひっくり返る
鉢)と低温は何とかしてほしい〜〜と言っても
おてんとさんのやることだしなあ..
恵里子さん、風邪ひかないでね。
Posted by いーくん at 2009年06月20日 16:58
いーくんへ
ありがとうございます。
バカなのかな〜???私!
風邪ひかないんですよね〜ヾ(~∇~;)

20℃を越さないのは。。。
実は一日外にいるわたしにとっては仕事もしやすいし疲労度が少ないので助かっている面も大いにあったりします^^
じょじょに暑くなって行ってくれると体も慣れていって平気なのですが、寒い暑いが言ったり来たりは疲れます〜〜〜

でもお陰さまで屋外での仕事にもなれて今年は冬体重から1キロも減りません^^;;
えええ〜〜そんな〜〜〜^^;;
かといって今は体力勝負ですからダイエットなんて考えられないし^^;;
前は4〜5キロ痩せたのに〜
いーくんはスタイル良くて羨ましいです♪
Posted by えりこ at 2009年06月21日 20:42
恵里子さん、こんばんは。

恵理子さんの庭はバラが満開ですねえ。
相変わらず素敵だわん。
明日、マンションの奥さんがバラを見に行きたいと言っておりました。

今日、ツアーで「上野ファーム」「風のガーデン」に行ってきましたが、バラは全くでした。
気温で一気に咲く可能性があるでしょうが、
まだ1週間はかかるかなあ。
そうそう、「風のガーデン」の塀は土。
バラは植えていなかった。
ルピナスは満開。
今回はこれはこれで良かったけれど、来年か数年後にはもっと楽しめるかな??
と、感想日記になってしまいましたあ。


Posted by 羊おばさん at 2009年06月21日 21:51
羊おばさんへ
ツァーは超人気らしいですね
周りの話ではかなりの数の人が行くようです。
近所でさえそうですからこの不景気の中久々の好景気の話題になるのではないですか?
明るい話題はいいものです。
身近に20人目の順番待ちという人もいます。
一昨日は道新に追加ツアーの募集が出ていたとか。。。
国際バラとガーデニングショーの会場でも宣伝していて、「絶対行くわ〜〜」というご婦人達が黄色い声をあげていましたよ(笑)

自然や庭はバラがなくてもそれはそれ、良いと思います。

息抜きできましたか?
ツァーに出かけられるようになったと聞いただけで、よかったな〜と思っています。
Posted by えりこ at 2009年06月22日 06:40
えりこさんへ
書き忘れたので、こんな所に来ちゃいました。
我が家の薔薇はまだ咲いてないんです。やはり日当たりでしょうか?
日当たりの良い所に植えたのが唯一咲いているだけです。合計7種類植えてますが・・・
寂しいです。とほほ
Posted by Non at 2009年06月22日 18:38
Non さんへ
もう少し♪もう少し(*^-^*)
Posted by えりこ at 2009年06月23日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: