2009年06月11日

今年私の庭に新たに加わったバラ

今年の新入りのバラ
09-6-9-blansh-kaskard.jpg
ブランシュ・カスカード(デルバール)
内地で育てられ送られてきた苗木なので開花時期は本来のものと違うと思うので、今年の開花順位ランキングからは外しています。
5月下旬に開花して今もこんな八重の房咲きになって長いこと咲き続けています。
咲き初めと少し雰囲気が変わってボリュームアップしています。



09-6-6mmu-hardey.jpg
マダム・ハーディ(アルディ)6月六日開花
ダマスク
一季咲き
中輪
最も素晴らしい純白の花の1つといわれているバラ。
やっと私の庭の住人になってもらえました。
---というのはずっと植えたかったバラの1つで毎年一鉢だけ後ろに自分の分として取り置くのですが、在庫が無くなってから必ず譲ってくれないかと頼まれる羽目になり手渡してしまっていたのです。
また来年仕入れればいいんだからと^^;;
今年はそうなる前に 植えました!(笑)
ロゼット咲きと中輪というのが私のツボかもしれません。
やはりこれも今年の新入りなので開花順ランキングからは除外しました。
やっぱりめっちゃ可愛い♪のでありましたσ(o^_^o)
グリーンアイの愛らしい花に会いに行くのが楽しい日課になっています。
植えるのが何年か遅れてしまった分、がんばって早く大きく育てたいな



posted by えり子 at 19:30| Comment(2) | バラ
この記事へのコメント
えりこさん こんばんはー
今日は ひどい雨でしたね。
夕方出てみると、あちこちお倒れに〜(T T)
えりこさん、明日の手直しがんばってねー

お庭の薔薇たちも、咲き始めましたねー
こうして見せて頂けて、うっとりしています。
うちも、蕾が色づいてきて もうすこしかなー

ブランシュ・カスカードも 淡い色合いで小輪の房咲き。。。可愛いわぁー♪
M・ハーディも、わたしも大好き〜

毎年見てるはずなのに、咲き出すとその美しさにはっとする薔薇です^^

恵理子さんのお庭で、これから毎年美しく咲いてくれることでしょう^^

これからワクワクのピークですね^^
お体 ご自愛くださいね。
Posted by 庭猫 at 2009年06月11日 22:12
庭猫さんへ
手直しと引き算 これからがんばりまっす!


これからワクワクのピークですね^^
お体 ご自愛くださいね。
■ほんと、ワクワクの季節=クタクタの季節^^;;
お店をオープンしている時期はお店と健康管理が第一でその他はぜ〜んぶ2の次(汗汗)

いつまで続くかな?(汗汗)
いろいろ工夫してやっています。
いつも気づかって下さってありがとうございます。
Posted by えりこ at 2009年06月12日 06:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: