2009年06月07日

オールドブラッシュ・チャイナ

2009年開花1号(5月28日)
チャイナを代表するバラ=オールドブラッシュ
毎年我が家では先頭切って咲き出す早咲きのバラ
(5月末のブログに載せました)


チャイナ
オールドブラッシュ Old Blush
ピンクの重ねの少ない八重咲きの小中輪。
時間はかかりますがよく伸びてきます。
花つきがよく四季咲き性にも優れ一番最初に咲いて雪が降っても最後まで咲いてくれるバラです。
花びらのウラが濃くて表が薄いピンクなのが可愛らしく、花が小さ目なのも良いと思います。

09-6-4oldbrash2.jpg

09-6-4-old-brush.jpg
↑6月4日撮影

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
今年からカテゴリーに<バラ>の項目を作り
私の庭でのその年の咲いた順と時期がわかるように、そしてデータメモも残せるようにしましたが、いつまで続くか(汗汗)
開花ラッシュについていけるか疑問です;;
ちゃんとしたバラリストなるものを作れないでいますが、記憶力が落ち込んでいる自分のためのフォローの意味でもがんばって記録します。
posted by えり子 at 07:01| Comment(0) | バラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: