2006年03月09日

花新聞

今日発売の花新聞vol.143に私、出ています;
<特集1 簡単!楽しい!寄せ植えのすすめ> のところ。。。(4P)
編集者の方に過去の写真の中から何点か選んでいただきました。
サンガーデンさんと大森農場カントリーガーデンさんといっしょに掲載されるということなので、{春らしい可愛らしい花を使ったものでもなく}、{たくさんの宿根草の寄せ植えでもなく}、といったところでどちら共花材がかぶらない多肉植物やら水生植物ということになりました。ちょっと渋かったかな〜(笑)
顔写真はいつもながら恥ずかしくてまた横向きでお願いしました。
あーこんな時美人だったら正面向いてニッコリなんだけど;;あはは**
頭の白髪が結構はっきりわかるように写っていましたネ
この写真、実は桃の花を持っているんだけどカットされてる!
視線の先には可愛い桃の花があるんですよ〜‘0`
0309.jpg

花新聞ほっかいどう  
http://www5.hokkaido-np.co.jp/seikatsu/hana_shinbun/

2月25日発売のMY LOFUE(まいろふえ)春号には古い友人の山之内さんの「日陰の庭の改造実例」が掲載されていてます。(p44〜p49)
日陰だけどとても落ち着いたいい庭なので荒れ放題はもったいない!ということで私が微力ながらお手伝いをしていっしょにがんばりました。
業者さんの力を借りずとも自力でここまで出来ますよ〜♪

北海道花本まいろふえ
http://www.mylofe.jp
posted by えり子 at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | マスメディア
この記事へのコメント
えり子さん、こんにちは。
とってもきれいで明るいオープンカフェにいるような
素敵なホームページですね。

MY LOFUEの山之内さんの「日陰の庭の改造実例」読んでみたいなと思いました。
四国からでも注文してみようかな。
Posted by かりんとう at 2006年03月10日 12:50
恵里子さん、今年も始動ですね。
上品で優しそうな横顔に感激しています。
どうか今シーズンもガーデンショップを
楽しまれますように。
Posted by Keiko at 2006年03月10日 16:48
かりんとうさん
誉めてくださってありがとうございます^^
正直、嬉しいです^^
今回のリニューアル自分でも気に入っているんです♪
あとは内容を充実させていかないとね^^

山之内さんの庭は建物ととてもマッチしていて日陰なんだけどオアシスって感じなんですよ。一昨年の秋にクリスマスローズを大きなトウヒの木の下にいっぱい植え込みました。
今年の春もきっときれいに咲いてくれると思います。
自分達の手で雑草剥がしから何もかもやりましたので、山之内さんも可愛さもひとしおのようです♪
ステキな山之内夫妻が庭に出て過ごす時間が増えたっておっしゃっていまして、私もうれしい限りです^^

かりんとうさんのセンスのいいお庭、いつもAさんの掲示板で見せていただいています。
今年もこれから沢山見せてくださいね^^
楽しみにしています。
Posted by えり子 at 2006年03月10日 21:45
ボンジョルノ keikoさん、
早速書き込みありがとうございます。
>恵里子さん、今年も始動ですね。
■そうですね〜ぼちぼちってとこですけど;;
少しづつ4月29日を意識して動いています。
>上品で優しそうな横顔に感激しています。
■ほーほほほ  小さい写真でよかった;;(ほっ)
そんなこと言われた事無いのでこそばゆい(笑)
今年も秋までへたばらないように、無理しすぎないようにがんばります♪
イタリアはオリンピックも終わって少し静かになったでしょうか?
また時々いらしてくださいね
私もブドウ畑を覗きに行かなくっちゃ♪
Posted by えり子 at 2006年03月10日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20062242

この記事へのトラックバック