2012年04月04日

困ったお天気です。

昨日関東地方を通過中の低気圧による強い雨風のニュースを気にしながら見ていた。
交通網の混乱やけが人などと大変なことになっている様子を見て、私も夕方には大事をとって外に出したものの点検をして強風による被害を最小限にとどめる対策を施した。
そして夜中に風が強まらなければいいなと思いながら風邪気味なこともあり夕食後早々に布団に入った。

今朝4時に目覚めるとすぐ窓から外の様子を確認。
雨・・・でも風は無さそう(まだ外に出て確認はしていないけど。)
とりあえずほっとする。外はいつもより暗い。

アスファルトの上に建てた簡易ハウスのことが心配だったのです〜
あおられたら大変だもの ><;;
雨だけなら雪が融けて、かえってアリガタイ。

とにかく4月に入ったら1日1日がお天気勝負!
でも屋内でやらなければいけないこともまだまだ残っているので外の天気がイマイチの時はしっかり内仕事に専念して外仕事のことはきっぱり諦める。
でも本当の気持ちは 23日に開店できるかな・できるかな?と 毎日dokidoki ^^;;

庭の手直しをしたいので、それをやりながら開店準備と両方やっつけようと思うとかなり強行突破の覚悟がいる。
ペンキ塗り、土木作業、庭木の植え替えなどのプランがあるんだけど出来るかな〜
とにかく春が来なくちゃ〜〜ダメですよ〜〜〜晴れて晴れて〜〜
まず雪が完全に無くなって土が乾かなくっちゃ〜〜
-----と、結局毎年同じことの繰り返しなんですけどね^^;;

4月に入ったとたん荷物・植物の入荷ラッシュが始まりまして 大変です ><;;

今日はこれからこの悪天候&風邪気味の中、仕入れに行ってきます。
それも 外!  うう〜〜〜!
きっとビジョビジョになる・・・カイロも貼って暖かくしていかなくちゃ!
posted by えり子 at 06:08| Comment(42) | 日記