2012年03月16日

極上のクリスマスローズ入荷


完売いたしました。3/18追記
kuri1.jpg
北海道とは販売時期も花期も合わず今まで仕入れることが出来なかった京都産のクリスマスローズ。
3年越しで今年なんとかナーセリーの協力を得て1種類だけ送ってもらうことが出来ました。
東京の展示会でその苗の素晴らしさに惚れ込んでどうしても欲しかったメリクロンのクリスマスローズ♪
送られてきた箱を開けてみて、あまりの素晴らしい苗に大感激☆
今咲きはじめの見ごろのとき、今年は4/23の開店前に見ごろが終わり販売を来年まで繰り越すことになったとしても、どうしても欲しいと思って仕入れたもの。
あまりに素晴らしい苗なのでぜひぜひ純白のクリスマスローズを欲しいと思っている方がおられたらこの極上苗を今お譲りして、今見てもらいたいと思い、画像を載せることにしました。
茎の太さ株の充実具合がそこいら辺に売っているクリスマスローズとは全然違います。
私が今独り占めしているのがもったいない。
取りに来ることができるお客様がもしおられたらお分けしてもいいと思っています。
(事前にご連絡は必ずおねがいします)
このナーサリーには魅力ある品種がたくさんあるので来期にはなんとかそちらも入手できるように頑張りたいと思います。
4・5号鉢税込み2,200円です。
ご希望のかたはご一報ください。
kuri2.jpg

kuri3.jpg
箱を開けたところ

kuri4.jpg

kuri5.jpg
HGCジョセフレンパーというニゲルです。
実際見ないといかにがっしりした良い苗かってわかりませんね〜(残念)

kuri6.jpg
posted by えり子 at 22:51| Comment(107) | ショップ情報

植物を扱うお店の雑貨

直接花苗だったり園芸に使うものではないのですが、天然素材を使ってできているもの、お花のよい香りのするもの、花や植物をモチーフに使っているもの♪
そんなテイストの雑貨を今日はご紹介しまーす。

ガーデナーの中には紅茶ファンも多いですね。
伊勢丹に行くと買える紅茶(札幌でも売っているのかな?)
TEA PLACE(ロンドン)のパッショネートローズティー
1種類だけですけど、小缶のものを今年は販売します。
tea1.jpg
tea2.jpg






これはバラの香りの紅茶(メッシュティーバック)
庭のバラを眺めながらいただいたらいっそう美味しく感じそう♪
美味しい紅茶をいただくことで、少しだけ募金協力もできます。
tea3.jpg
tea4.jpg



g1.jpg
ペーパーナプキンはこんな絵のものを選んできました。

g2.jpg
ハンドクリーム(ブルガリア産)
ローズとカモマイルの2種類
つい手袋なしで土いじりしてしまうガーデナーにはハンドクリームは必需品。

寝る前によく手にすり込んで寝たらアロマ効果もばっちりの良い香り。
気持ちよく眠りに入れそう^^

g3.jpg
綺麗な赤の丸缶
何を入れようか迷ってしまいますね^^
大切にしているものを入れて時々フタをあけては一人でニンマリするのって楽しいです(笑)

g4.jpg
リネン(麻100%)の袋。
バッグの中で散らかる小物をまとめて入れたり、お泊りのときの下着を入れたり。。。
リネンの袋や洋服やテーブルクロスやタオルって・・・やっぱり優しい感じがして大好き。

庭は大好きだけど,
でも庭だけ素敵っていうんじゃなくて、やっぱり暮らし全般もお気に入りのものに囲まれて楽しみながら暮らしたい♪
プレゼントにもいいかもしれない^^
posted by えり子 at 21:43| Comment(10) | ショップ情報