2012年03月05日

慌しい3月です


3-3.jpg
3月と言えば桃の節句
そのお雛様の日も慌しい中過ぎてしまいました。
その日は税理士さんがみえる日と重なっており、ひな祭りの食卓の準備は夕方5時になってから買い物に出かけるといった慌しいものとなりました。
それでもなんとか孫娘のためにひな祭りの体裁を整えることが出来て良かった(fu~)^^;;
3-3a.jpg
ケーキや桜餅はママが会社帰りに買ってきて食卓は私が用意---という連携プレー。
孫娘がいなかったらひな祭りは疲れきってスルーしていたとおもいますが、こうして忙しい中にも季節の行事をちゃんと取り入れられたのは良かったことだと思います。
いっしょに苺のフローズンヨーグルトをつくったり、ささやかなお料理も美味しいって喜んで食べてくれたし。
3-3b.jpg


そして昨日、今日は区役所に出向いたり税理士さんに指摘のあったことの処理に時間をとられています。
今年は自分で税務署に出向かなくてはいけないこともあり今日一杯は準備に時間をとられますが、それでやっと税の申告から開放されます。
もう〜〜〜ヤレヤレです;;

今年度から新しい会計ソフトとパソコンに経理環境を一新するのでそうしたら一気に楽になる予定☆
今回だけ頑張ればいいんだから><;; 最後まで頑張ろう!
2~3日中にはショップにしているガレージやキャビンの外作業に入ろうと思います。
posted by えり子 at 11:33| Comment(116) | 日記