2012年03月01日

荷解きした中からちょっとだけ写真アップ

2-28a.jpg
小さめの雑貨が2月に送られてきて順次開店までに大きなものが送られてくるように手配しています。
今はちいさなものたちに囲まれて、事務仕事の合間に値札をつけたり飾ってみたりして和んでいます。
ちょっとだけ写真アップしますね。
まず木彫の動物たち
2-28b.jpg

2-28c.jpg

2-28d.jpg
羊21cm

2-28e.jpg
らくだ18cm

2-28f.jpg
スタンプ
兎は私も1個お買い上げ^^
小鳥は青いのを注文してきたはずが届いたのは赤い鳥
小鳥といえば「シアワセの青い鳥」でしょ?でも還暦に合わせて赤い鳥が来たのかも(笑)
クレームをいれるのも面倒なのでこのまま赤い鳥を並べます。


2-28g.jpg
アンティークのステンドグラスに小さなヒビ ><;;
値引きして販売することにします。
取り替えてもらうと言っても1点ものだから、別のものをまた品定めに行くことはできないし;;
このあと、もう少し細かい模様のアンティークのステンドグラスが入ってきます。
今回はステンドグラスはこの2枚だけ。
(新しいものはあまり好きではないので仕入れていません。)
手前のバケツは小さめですが、重くて味があります。
これも欠品で1個しか送られてきませんでした。
なにかと希望の品を希望の数だけ仕入れられないことが度々あり、その度がっかりすることになります。
少ししかいらないのにロットでたくさん買わなければいけないこともあったり^^;;
バラや花苗も予約をいただいている品種が生育不良などで欠品になると、お客様に謝らなければいけないことにもなり、いやはや大変 ;;
そんなてんやわんやを繰り広げ、開店まで漕ぎ着けているわけです。
大変だけど楽しいです♪自分で選んできたモノたちですから^^
ガーデン雑貨と関係ないものも混じっていますが、庭好きの人の感性に響くもの(=自分の好み?ヘヘヘ)で入れています。
アンティーク雑貨ももう少し入れたいのですが、本業は苗屋ですからホドホドに抑えています^^;;

また時々、写真で雑貨紹介しますね♪
posted by えり子 at 09:30| Comment(27) | ショップ情報

3月♪いよいよ始動の月。

3月になりました。
さ〜いよいよ静→動へスイッチON.
これで貯めこんだ脂肪と体重が減ってくれるかな〜^^;;
去年はいていたジーンズがどうお腹をひっこめても 無理 ><;;
でも 諦めない!運動不足が原因ていうのははっきりしている。
今年の冬もほとんど動かずじまい。
冬の間は楽なパンツをはくことが多く体も楽になってしまい***いかん!!
このジーンズは私の踏み絵として冬の間も時々着用して体にカツを入れなくちゃ。
(このジーンズだって前のがきつくなってサイズの大きいのに変えたものなのに、どんどん体が膨らんで格好悪くなるのが悲しいよ〜 ><;;)



話は変わります。
jishaku1.jpg
jishaku2.jpg
私、なぜか磁石が好きなんです。
自分用に買った磁石なんですが、真鋳でちょっと大きめで見やすくて気に入っています。
真ん中のガラスがグリーンでエメラルドみたいなのもいいなって^^
5月の誕生石はエメラルドですから^^
庭の東西南北を確かめるのにも便利、植栽するときの目安になります。
自分の庭はもうわかっていますが、お客様のお庭に行った時役に立ちます。


このあと、可愛い小物をちょっと写真アップします。


posted by えり子 at 08:30| Comment(154) | 日記