2012年02月22日

急がば回れ


roba.jpg
しばらくブログをさぼっていたのでこの辺でちょっと生きていることを証明しておかないと^^;;


東京の仕入れから帰ってからは、本当はもう片がついているはずだった税の申告にやっと本腰を入れ始め、家事は最低限にしながら仕事(細かい確認作業・業者との連絡の取り合い等、一斉にこの10日間に集中)複数の相手と問題が生じると頭は混乱してしまうこともあり、ひとつひとつ決着がつくまで残っている課題を業者ごとにメモメモ(汗汗)
相手方からの連絡がすぐ戻ってこないとこちらも忘れてしまうので毎日メモを見てチェック!
自分の体力と脳細胞の衰えに打ち勝つべき対処法を駆使して頑張る(笑)苦しいと思いながらうまく一件落着したときはほっとしつつ、若さのみなぎる年頃には{何てこと無いさ}も、難儀だけどこうして克服。
でも孫のお守りと家事だけで静かにく暮らすよりエキサイティングで細胞が活性化する今の状況を軌道修正しつつ長く続けていくのが自分のシアワセかな〜

東京仕入れのモノも着々とほぼ毎日送られてきて、とりあえず部屋に入れて中身を確認・保管しているので毎年懲りもせず荷物の山のなかでの暮らしに突入。
札幌は雪は少ないものの寒さはまだまだ厳しくなかなかキャビンやガレージの作業にかかる勇気が出ず、税金の申告が終わったら今目の前に積み上げられている荷物もそちらの方に移動して順次陳列作業にも入らなければいけません。
そんなことを考えながら眠りにつくので、緊張は眠ったからといってほぐれている感じがしない・・・
現在進行形をいくつも重複して抱えている一番大変な時期はいつもそう〜 

そんな中ちょっと家を抜け出し、昨日は講習会に。
住化の主催でロイトンホテルで朝から夕方まで一日めいっぱいの講習会でした。
今回の講師は趣味の園芸、野菜の時間にご出演の藤田智さん。ここでしか聞けないジュークや面白いお話を交えながらの講演で会場からは笑い声が^^
病気や害虫や対処法なども勿論お勉強。
帰りにはいつも修了証書が用意されているのですが、今回証書にリボンがついている人にはプレゼントが当たるというお話で。。。
当たりました☆
今年はどうしたことか講習会で必ずプレゼントゲットしている私です☆
(少し前に球根の講習会で熊さんつきのチューリップと水仙の寄せ植え鉢ゲットしています。)
今年はひょっとして当たり年??
2度あることは3度あるはず!次はいよいよ宝くじが当たるのか!!
期待しちゃいます〜〜^^(当たってもここでは公表はしませんけど〜ヘヘヘ)
yasai1.jpg

yasai2.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*

長時間の講習のあと、とりあえず一休みして帰ろうということで森彦に行きましたら、E*gardenのお客様で庭造りのお手伝いをさせていただいた山○さんにバッタリ♪お元気そうでした〜お友達と談笑中でしたのでご挨拶だけでお話はしませんでしたが、春になったらまたお会いできると思います^^
morihiko.jpg
お店中央の大きなテーブル席に座ったとき活けてあったお花です。
長いテーブルに合わせて中央にコップをたくさん並べてグラジオラスの葉っぱと赤いスキミアを。
さとみつサンのお花です。
昨年暮れに行ったsato コーヒーでも同じ感じでローズヒップが活けられていました。
あれも さとみつサン ですね、きっと。

というわけで、これからしばらくブログ更新が無理なとき、ツイッターでおしゃべりします。
それならちょっとの合間にできそうなので〜
そちらも見てくださいね^^

一人でたくさんのことを抱え込むとパニックになったりダンナに当たったり^^;;して、
イケナイイケナイ;;と反省も!
急がば回れ
こんな時こそ落ち着いて一つ一つ処理して焦る心を隠して淡々と。。。。わかっちゃいるけど^^;;


posted by えり子 at 12:16| Comment(122) | 日記