2012年02月13日

初ディズニーシー

上京の際は羽田から舞浜TDR(東京ディズニーリゾート)行きバスを利用することが多く、ディズニーランドに吸い込まれていく人の波を横目に見ながら私はいつもJR舞浜駅から電車に乗ります。
仕入れに来るときは国際展示場や仕入先にも近い舞浜の隣駅の新浦安の兄のところに泊まる時も多く、滞在中は毎日TDRを通過して都心へ出かけています。
ディズニーランドには子供が小さかったときは何度も遊びに行きました。
そして長男が社会人になりそのスタートを東京本社勤務で切ることになったことをコレ幸いに陣中見舞い方々娘と上京し久々に3人で行ったのが10年ほど前でした。ディズニーシーが出来たばかりのころです。
その時はあえてシーではなく前に行ったランドに行ったのですが、まだバギーに乗っていた娘もやんちゃ盛りだった息子も社会人になり親の手を離れ、背丈ももちろん私が一番チビッコになっていました。
ちょうど親離れ子離れの時期でしたね。
そして おかあさん、こっちこっち〜ここ気をつけてね。。。 といつしか私は世話を焼かれる身へ立場逆転していたこと、あ〜子供たち大きくなったんだな~としみじみ思ったものでした。
そんな思い出の詰まった場所ですが、ひょんなこと(お店を始めて)から頻繁にその前を行き来するようになったとはいえ一人で中に入っても面白くないですものね〜素通り~素通り。
でも今回は娘との二人旅。
「2日目の夜だったら行けるね」と行く前に密かに計画^^
しかし、東京はまさかの----2日連続の雨。
でも買い付け終了した4時過ぎに外に出ると雨は上がっていて、体力も充分残っている♪
「私たち、日頃の行いがいいからね〜♪」ということでアフターシックスパスポート(PM6~10時)で入ることに決めて、まずは腹ごしらえ。
tdr1.jpg


tdr2.jpg
いつも可愛いなと思って眺めていたディズニーリゾートラインに乗って、シーへ向かいました。
窓も取っ手もミッキーです。

tdr3.jpg

tdr4.jpg
デズニーシーは10周年を迎えて、盛り上がっていました。

tdr5.jpg

tdr6.jpg

tdr7.jpg

tdr8.jpg

tdr9.jpg

tdr10.jpg
これ、乗りましたよ〜

tdr11.jpg
いつも遠くから眺めていたディズニーシーのシンボル的な存在のプロメテウス火山

tdr12.jpg
その火山の中から出発するアトラクションに少し並んで乗りました。
絶叫系です(汗汗)
地底世界の冒険中に火山性振動があり上ったり急降下したりのジェットコースター
気がつけば一瞬あの火山の外に飛び出す瞬間もあり---
でも目を瞑ったりきゃ〜〜と叫んだりでよく見る余裕なし!^^;;
いつも遠くからながめていたあの山の中に入ったんだな〜と思うと不思議な気持ち。

tdr13.jpg
ディズニーランドは大きなオリーブの木が印象的ですが、シーのほうはこんな枝ぶりのプラタナスが印象的でした。
横に枝を倒して仕立てるんでしょうね。

tdr15.jpg
夜だったこともあり植え込みやお花が余り目に入らず、こちらよりランドのほうが植物は多いかなという印象でした。

4時間はあっという間で、その中で効率よく2つのショーもばっちり見てアトラクションも3つチャレンジできたのは上手な娘の誘導があったから。
もう私では限られた時間でこううまくは回れなかったと思います。
ストレス解消もできて、この後はホテルでお風呂に入り翌日のためにぐっすり眠りました。




posted by えり子 at 09:01| Comment(0) | レジャー