2012年01月24日

パソコン操作に一苦労(汗汗)

topgazo.jpg
ショップニュースにクレマチスとバラの情報をアップしたので、HPのトップ画面でもお知らせしようと今日は一苦労しておりました(汗汗)

更新のために必要なアイコンをデスクトップに貼り付けて置いてあったのですが、パソコンを新しくしたので当然それらが・・・・アレ?無い・・・;;
新たにセットしなおす必要がありますが、そんなこといったいどうやればいいのか????

この作業の全てを娘に電話でレクチャーされながら私は言われるままに遠隔操作されているロボットのように(笑)やったというわけです。
そろそろ何度も何度も聞いては忘れてまた聞いて〜〜を繰り返すのは止めて、これからは自力でやろうと決心。

ということでショップニュース更新のお知らせとトップのコメントはなんとか出来ました。
引き続きトップ画面の写真も新しいのに差し替えることが出来ました。

こんがらかったり大きくHPを変更するときは頼んでやってもらいますが、日常のトップ画面を替える位は簡単に出来るようになろうと一念発起デス。
今年はがんばります!
めったに変えないから忘れるんですよね;;
とりあえず、しばらく春が来るまでの間トップ画面の写真をこまめに取り替えてみます。
去年のE*gardenの庭や花も振り返って見られますしね^^

今回は春を待ち焦がれている私の気持ちが表れたチューリップが咲いていた5月の庭の写真にしました。
posted by えり子 at 16:20| Comment(2) | 日記