2012年01月06日

冬のバラ

12-1-6a.jpg
今朝は快調な滑り出し。
もう ひとつ仕事終わらせましたよ!
朝のスタートって大事、もたつくと一日うまくいかなくてどうもスッキリしないまま一日が終わる。
もうしっかり仕事モードになっている私。
でも会社員&公務員の多くは仕事が始まったと思ったらもう3連休なんですってね!

家で仕事している人・フリーで仕事している人・自営業の人はそうはいかない。
いつも自宅にいるのだから自由でいいと思われがちだけど、全然違う!
決まった時間や決まった場所に縛られない分、ルーズにならないように自分で作ったルールを基本的には守って毎日をおくる。
上司に怒られたり監視されない分、自分で自分に厳しくしないといけない。
ある意味気楽な分厳しいとも言えるのですよ。
って、別に朝から物申すつもりはなかったのですが、ラジオで「明日から3連休ですね」という音が聞こえたのでつい・・・・人は人!ですね(笑)

冬に見るバラ☆  綺麗で6月ころの庭を思い出してしまいます。
12-1-6b.jpg
冬の間はたった一輪でも花を飾って春を待ちたくなるものね。

さ、今日の予定のあれとこれ、ちゃんと終わるようにがんばろっ!^^

花の画像が出てこない最近の私のブログ。
パソコンを新しくした日より前の画像をまだこちらに移していないので、春~夏の画像が無くて載せられません。
そろそろ植物の話もしたいので色々前のデータを移さないとって思っています。
それで切花をコレ幸いと載せました^^

昨日から重い雪が降っている札幌です。
花が〜土が〜緑が恋しくなってきました。


posted by えり子 at 10:53| Comment(0) | 日記