2012年01月01日

2012年の始まり



新年明けましておめでとうございます。

12-1-1a.jpg
シンプルな玄関飾りにしました。

外はまだ暗いですが穏やかなお正月の朝のようです。
今年一年も今朝のように穏やかな一年になります様にと家族で一番に神棚に手を合わせ、一人静かに2012年のスタートを切りました。

12-1-1b.jpg
南天(難を転じるという意味合いだと知ってからは千両でもなく万両でもなく南天を飾っています)
葉はお料理の添えにも使います。)



大晦日は買出しから帰るともう3時。
お風呂に入って〜年越しの食事の準備をしながらお正月の下ごしらえなんかも同時進行。
頑張らないメニューにしたこともあり、あせることも無くスムーズに進行・・・
長い主婦のキャリアです〜^^
toshikoshi1.jpg

toshikoshi2.jpg
冷たいおそばと天麩羅(海老と銀杏)、お赤飯、鮭とハタハタの飯ずし、数の子、角煮、水たこのお刺身、孫たちのためにささ身のから揚げとフライドポテト+苺とパインとプチプチご飯(いくら丼)。
合間に黒豆を煮てホタテとサーモンのマリネを作って、旨煮の下ごしらえ。。。
毎年ワンパターンです^^;;
来年はちょっと違うメニューを考えましょう。


全員がそろって「おつかれさま〜」の乾杯
部屋に戻りDVD観賞に入ったものの、たった1杯のビールが効いて早々にダウン。
皆がいつまで起きていたのか知る由も無く、除夜の鐘も聞かずTVも見ずに寝てしまい、あっけなく年は変わっておりました^^;;

どうしても現役主婦でもあるので(特に冬場は)日常の所帯じみた話や料理ネタが多くなりますが、今年は仕事面では記念すべきE*garden10周年の年。
気持ちが引き締まっています。
今までの10年と違ってこれからは体調管理にも気を配り、やりたいこととやれることのバランスを良く考えて、過度な無理をしないことも頭の片隅に入れておかないと。。。
これから10周年のイベントというほど大げさなことはできませんが、何か。。。を企画したいと思います♪

御節で新年のお祝いを済ませたら、年賀状つくりです^^;;

まずはブログでご挨拶^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪




posted by えり子 at 07:17| Comment(7) | 日記