2011年12月13日

久々のブログ更新(汗汗)

ブログ。。。随分間をあけてしまいました。
12月はみんな忙しいのだから、私もブログを休んでも 「ま、いいかっ!」 とだらけてしまいました。
いや、だらけていたわけではない!
種々雑多の用事と仕事が折重なり交差して、それらをこなすだけであっという間に日が暮れてしまうのです・・・
ショプを開いているときは全てその1点に集中して生活を組み立てているので、ある意味毎日が規則正しいのですが、ショップを閉じたとたん毎日毎日が違うスケジュールで動くのでそれはそれで大変(汗汗)
当然のことながら外仕事(越冬準備)は完了しているので、今は発注と来年のプランニングと手配や打ち合わせ。
それから自分の用事、家族の用事。

それとしばらくブログを休んでいたのは毎日小さな文字と格闘する仕事で目をかなり酷使しているためパソコンはなるべく使わないようにしたかった-----ということもあるのです。
もっと頑張りたい気持ちはあっても、もうこれ以上目が使えない!という状態になりそんな時は外出する用事を間に挟みながら目を休め気分転換をはかり再度事務系の仕事を続行しています。
老眼はほんとやっかいです;;

2011koyomi2.jpg
お気に入りのカレンダーも最後の1枚に。。。
私が兎年ということで、同い年還暦のうさぎ仲間のUさん(北海道出身で茅ヶ崎在住)が送ってくださったものです。
兎をテーマにしたコラージュの作品でなかなかステキなオリジナリティー溢れるカレンダー。
毎月変わる絵とともにひと言そえてある文章もなかなか深い意味をもっていてステキなんです。
まさこさん、1年間本当に気に入って楽しませていただきました。
来年になっても本として大切に手元に残しておきたいと思います♪

2011koyomi1.jpg
これが表紙です。


2011koyomi4.jpg
2011koyomi3.jpg
***年の初め・1月の文章***
最後の2行がぐっと来ました☆
すごく勇気と自信が沸いてくるんです、この2行。
自分は知恵と力があるんだ!
兎にはうさぎの(自分には自分の)生き方があるんだ!
そうなんだ〜そうなんだ!って(笑)
独りよがりだろうと自信過剰だろうと前向きになれるのだったらいいんですよね?^^
思い込みも時には有益でしょ^^

cafe1.jpg
ここ、ど〜こだ?(笑)
時々カタログや書類持ってCAFEでお仕事も。
目に良いスィーツやお茶をいただきながら家を飛び出してCAFEでお仕事もいいですよ^^
集中できます。


12-6ikoro1.jpg
今でもナーサリー訪問しています。
可愛いティアレラの赤ちゃん苗がスクスク育っていました♪
12-6ikoro2.jpg
クリスマスツリーの苗木の緑が とっても嬉しい^^

blyubel2.jpg
これは今年庭から堀上げて家に入れたブルーベルのやわらかい葉っぱ♪
blyubel1.jpg
長いツルを切り戻して入れたのですが、天井の梁から吊るしたマリオネットの足元までもう新芽を伸ばしました。
庭が雪を被っている季節にやわらかい緑が部屋にあるのは癒されますね。

ナーサリーのハウスの中の緑、部屋の中のわずかながらの緑
早く春が来ないかな〜と思うのですが、冬はやって来たばかりなんですよね〜^^;;
あ〜あ、これから冬なんだもんね〜〜^^;;
posted by えり子 at 23:17| Comment(0) | 日記