2011年11月03日

11/1 行く先々 綺麗な秋風景♪

昨日に続く----
久々の街歩きは楽しいですね〜^^
docho1.jpg

なんと美しい----落ち葉さえも絵になっています。
なぜか男と女のメロディーが脳裏に浮かび、気分だけは自分もいい女になってこの並木を歩きました(笑)
思うのは勝手! 現実は厳しい---他人に心が読まれたら爆笑もんです(笑)
秋ってロマンチック〜〜 いくつになってもね(笑)

docho2.jpg

docho4.jpg
こんな正面にロサグラウカがあったんですね
きれいなローズヒップをたくさんつけていました。


docho3.jpg
重くて大きい扉を開けて中へ。
そうだ、せっかくMを連れているのだから中を見せてあげよう。
北海道の歴史や樺太の資料などが展示してあり、社会の勉強にもなるね(教育婆^^;;)

docho5.jpg

docho6.jpg

docho7.jpg
子供のころみんなの家で使われていたストーブ一式ですよ、これ!
タイルのストーブ台、石炭箱、湯沸し。。。どれも懐かしい。
自分の中ではちょっと前のことだと思うけど、もう歴史の一環として展示されるものになっているとは。
あ〜年令を感じさせられちゃった〜^^;;

docho8.jpg
画像ではわかりませんが、窓ガラスも古いもので景色が歪んで見えるのが また素敵♪

docho9.jpg
帰り道、窓から見た銀杏並木を戻ります。

docho10.jpg
この青空♪
すばらしく気持ちのよい小春日和でした。
出かけるときは、庭仕事---に後ろ髪を引かれる思いもありましたが、出かけてしまえばこんな素敵な街の秋に触れられたのですから最高でした。



道庁をあとに今日最後の予定
作家Fさんのアトリエに仕上がった作品を届けに。。。
fff1.jpg
fff2.jpg
ああ♪ここにも素敵な秋が^^

fff3.jpg
足元を見れば、かき集められた落ち葉のそばにひっそりと咲くツリフネソウ

fff4.jpg
そしてシャジン

ここにも 素敵な秋 見つけました♪

いい一日でした。
そして、次の日(昨日)も小春日和が続き朝から一日外仕事!
がんばりました!ちょっと疲れましたが気分爽快♪

さ、これから見本市に行ってきます!
早く戻って午後からはまた外仕事を進めたいと思っています。
きっとみなさんもがんばってますね!
金曜日まではこのお天気が続くそうなので、がんばり時ですよ〜





posted by えり子 at 09:13| Comment(4) | 日記