2011年11月01日

いよいよ11月

いよいよ11月、とうとう11月!
ちょっと待って!という気分です。

今週はよいお天気が続くという嬉しい予報なので、気持ちは外に外にと向くのですが・・・
実は11月はとても忙しいのです!
カレンダーは仕事やプライベートな予定を順次書き込んでいくと外仕事の日がどんどん削られていくことになります。
園芸業界では販売の仕事が一段落した11月にさまざまなイベントが組まれることになっていて、見本市や展示会や親睦会などあちこちで開催されます。
本格的な雪が降る前に出かけたいところや楽しみたいこともあってそれもなんとか決行したいと思うと、毎日カレンダーと天気予報とにらめっこして日にちのやり繰り算段!ということになるんですね〜
なのでいかに外仕事に向けられる日を一日も多く取るかが今一番の課題。
この、今やる作業 が来年の庭やshop苗全てにかかっていると言ってもいいので、ちゃんとやっておきたいのです。
デスクワークやパソコンでの仕事も山積み。
その中でちゃんと体を動かす(体操またはウォーキング)時間も組み入れて健康管理にも気を配りたい。
(昨夜のお通夜・久しぶりに喪服を着たら ええぇ?!半端じゃなくキツイ!えらいこっちゃ ><;;)

ああ〜〜冬もやっぱり暇は無さそうです。

11-11-01a.jpg
北一ガラスの可愛いBOX
プレゼントしていただいたものなのですが、とっても可愛くて綺麗で何を入れようかとずっと思いながら飾っていたもの♪
これまた最近私のところにやってきた奈良産のゼムクリップ
(型が奈良っていう感じでしょ^^)
入れてみたらピッタリ♪
これから来年のためにたくさんの資料やメモをまとめるのにゼムクリップが大活躍するので、忙しくなる中にもこんな可愛いデスクグッズがあると気が休まりますよね♪
嬉しい♪

11-11-01b.jpg
フタを開けるとこんな可愛いステンドグラスに♪
北一ガラスもしばらく行っていませんがこんな可愛いものが売っているんですね
こんど雪が降る前に久しぶりに小樽散歩にも行かなくっちゃ

でもまずは外仕事をやることが一番でした^^;;

といいつつ、今日は いけばな池坊展(東急9階)と、新道展を見に出かける予定です。
お願い!お天気少しでも長く続いていてね〜




posted by えり子 at 09:22| Comment(0) | 日記