2011年09月26日

秋は赤色


21日にもアップした袋を外した林檎が3日間留守にしていた間に赤くなっていました♪
そしてマルバの木も全部の葉が真っ赤に染まっていました♪
ミナヅキもますます赤みが増していました。
本当に庭は一日として同じことは無く毎日新しい表情をみせてくれるものだな〜と思いますね
---3日間で黒星病も増えてましたけど^^;;---
昨日は疲れが出て朝の立ち上がりが遅くなってしまい外に出たのが開店時間ギリギリで庭の手入れまで手がまわらず辛うじて店を整えただけでOPEN ><;;
庭のほうはこの時期混む事は無いだろうから店番しながらボチボチやればいいね〜ということに^^;;
が---そうは行かず庭の手入れはできなかった---という結果で、黒星の葉っぱをくっつけたまま一日が終わってしまいました。
かなり気になりつつも----ありがたいことです。
やっぱり自分のうちの庭に一日居て、そして自分のお店があって、お客様との交流があって---
自分にとってはそれが一番なんだなと実感。
自分にとって一番居心地のいい」場所は此処♪

今週はずっとお天気が続いて土曜日まで休みがない(雨降り臨時休業がなさそう)ということと、定休日の土曜日も現場が待っているということで閉店後は速攻 温泉と岩盤浴とマッサージで体の回復を図りました。
今朝もまだ体が重かったりするのですが2~3日で元に戻るでしょう。
やっぱり荷物をもって長いこと歩くというのがダメージの原因ですね(年齢的に)
若いかばん持ちが必要かも(笑)
今期の営業終了まであと少し!
頼まれている事も果たさなければいけないので頑張って最後まで丁寧な仕事をしていこうと思います。
11-9-25a.jpg
まだアカネっぽくないけど、赤みが出てきて嬉しい^^

11-9-25b.jpg
もう1個のほうは、ちょっとアカネっぽい♪

11-9-25c.jpg
シスターエリザベスがポンポン咲きのような様子でまだがんばって咲いてました。
庭の中央花壇なので目立ちます。
今日当たり切ることになるとおもいますが、一気に色彩がぐんと減った印象になると思います。
秋の庭、そこをどうするか〜最後までどう楽しむか考えるのがまた楽しいのです^^
まだお終いにはしませんよ〜

11-9-25d.jpg
春に植え込んだトルコキキョウが今活躍中
ミナヅキもかなりピンクになってきました。

11-9-25e.jpg
マルバの木
真っ赤でしょ♪
皆さんの人気の的です。
11-9-25f.jpg
逆光でみるとこんな感じ。

さ〜今日は気持ちのいい秋晴れかな(*^-^*)
posted by えり子 at 09:03| Comment(4) | 園芸