2011年09月05日

私の可愛いアマガエル

kaeru111.jpg
雨続きなので先日アップしたフェルトで出来たオカメインコといっしょにわたしんちの子になったフエルト製のアマガエルの王子様をご紹介。
身長は4cm、後ろ足を伸ばすと5.5cm〜ほぼマッチ箱と同じ大きさ。
kaeru222.jpg
kaeru333.jpg
お腹に磁石が入っていてくっ付きます。
鉄製の紙断切機にくっ付いてパソコンしている私を見ていることが多いです^^
王冠かぶっているところがチャーミング♪
ちっちゃいのによく作ってあります。
posted by えり子 at 20:33| Comment(0) | 日記

豪雨に負けじと仕入れにGO!


11-9-5.jpg
ツイッターで「今日と明日も休業」のお知らせをしましたが、ブログでお知らせする時間がないまま朝のうちに仕入れに出かけました。
午後から豪雨になるとの予報を受けて、早く行って早く帰ってこようと、とりあえず家を出て、ガソリンを入れて、銀行に寄って、と雑用をこなしながら行ったのでそこそこ時間がかかってしまい帰宅は夕方4時になってしまいました。
(兎に角運転不可能なほどの悪天候にならないうちに早く帰りたかったので途中飲まず食わずで帰宅。
3軒ほど仕入先を回って帰りついたときには〜お腹ぺっこぺこ^^;;)
案の定3時ごろから雨が強くなり車を降りて建物との間数十秒の間を突っ走っただけでもずぶ濡れ><;;
湿った衣服が気持ち悪いままクーラーを入れて走っていると体が冷えて慌てて室温調整(汗汗)
叩きつける雨の中事故らないように気をつけて運転して帰ってきました。
11-9-5a.jpg
運転席まで先端の枝が顔をだしている株立ちのりっぱなロサ・グラウカ(180センチあります)
助手席の足元にも苗のパレットを積んでいます---
いつもこんな状態で帰ってきます(汗汗)


一旦家に戻り積んだ苗を下ろして大至急そのまま孫娘を迎えにGO〜
まだ1年生だからこの雨の中を一人歩いて帰るのは可哀そうかなと思って---婆ごころ^^過保護かな?
本当はママのお迎えが嬉しいに決まってるでしょうけど、ママ代行でガマンしてもらおう^^;;
出口でちゃんとランドセルにカバーをかけて合羽を着て出てくるのを隠れてじっと見ていました。
ちゃんと出きるかな--大丈夫かな---
皆がいると甘える事もあるけれど一人のときはちゃんと頑張ってるんだな〜とちょっと胸が熱くなったりして----してないよ フフフ


台風12号に備えて早々にE*gardenを休みにしてもう4日目。
本州では死者もでる大きな被害を出してゆっくり日本海に抜け12号は温帯低気圧に変わった模様
(結納の予定の日に水に流されたお嬢さんのニュースは痛ましい・・・)
そして え?!今度は台風13号?
ということで明日はその二つに挟まれて北海道は凄いことになるらしい ><;;
園芸店もそうだけど外仕事の職業は予定が大幅に狂ったり、農家は作物への水害も心配されて大変だと思います。
でも自然に逆らう事は出来ないし・・・
(私は体を休められて実はちょっと嬉しいけど)
台風が去った後のための段取りやデスクワークの時間がもらえたことをプラスにして雨の5日間を過ごします。
なるべく何事も無く過ぎ去って青い秋空の爽やかな季節がもどり、安心して日常に戻れますように。
あさってからはお店開けられるのではないかと思います。
被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げ---これから迎え撃つホッカイダーも充分注意を払い被害を最小に食い止められるようにがんばりましょう。
posted by えり子 at 20:15| Comment(34) | 日記