2011年09月04日

雨ですね 今日も休業させてください。

11-9-4.jpg

さっき外に出て今日の天気を体感してきました。
雨は小雨で大したことは無いですし、風も今のところほとんどありません。
でも庭はたっぷり雨を含んで濡れていて丈の高い植物は頭を垂れている状態。
ちょっと倒れた枝や草花を起すだけでビッショリ濡れてしまいます;;
ピンポイント天気予報では手稲地区 今日は一日小雨 のようです。
このまま晴れるのならお店が開けらそうなんですが、一日雨ではねぇ〜^^;;


台風12号の影響
このまま雨が何日か降り続いて風の被害は出ないまま終わりそうな気がしていますが甘いかな?
庭の風対策は何もしていません。
だからこのまま大人しく去って欲しいな〜と願っています。
天気予報に気をつけて大風注意が出たら要所要所縛ろうかと---
そのときは確実に全身ビショビショになりますね;;
間に合わなければそれはそれで諦めよう---
年とると諦めが良くなりますよ(笑)

こんな台風接近中にご来店のお客様も無いと思いますが、
今日も雨天休業とさせていただくことにします。
私は家と外を出たり入ったりしながら開店するときの準備やお天気の見張りをしていると思います。
あと数日雨が続きそうなのでお店をどうするか思案中。
多少の雨だけで台風の影響さえ大きく出ないのであれば
オープンガーデンはできませんが、開店休業を覚悟でお店開けるかもしれません。
でもその日のお天気次第なのでまだはっきり決めかねています。
スミマセン・・・

11-9-4a.jpg
蜂が羽が濡れて飛べないのかバラの花の上でじっと休んでいました。
そっとしておきました。

11-9-4b.jpg
アイコ(トマト)***じゃなくって!!
アルバセミプレナのローズヒップ^^

雨の雫が キ レ イ ♪

{今、小康状態でも警戒が必要}---と今ラジオが言っています。
最近急に来るゲリラ豪雨もありますからね、用心用心;;
posted by えり子 at 11:04| Comment(1) | 日記