2011年08月29日

苗紹介

最近入荷の苗紹介です。
8-29shop1.jpg
人気のゲラニューム ビルウォリス

8-29shop2.jpg
ベリニカストラム バージニカム(クガイソウ)---大苗
白〜白に近い淡ピンク色

8-29shop3.jpg
ラチビタ ピンナタ
黄色がやさしい淡い色で羽根つきの羽のようで可愛いです。
茎も細く華奢な感じで、人は皆お疲れ気味なこの時期 無邪気な花姿に元気をもらえそう。


8-29shop4.jpg
ヘレニューム ヘレナロートトーン
私の好きな赤橙色系ヘレニューム

8-29shop5.jpg
スカビオサ ヤポニカブルーホリズン
コーカシカの小型版のような花。
この時期に咲いてくれるこの爽やかなブルーのスカビオサはなかなかいいですね。
春だけのものではないですね〜クナウティアとは違います。
私も庭に加える事にしました。


8-29shop6.jpg
クニフォフィア ペルシーズプライド
綺麗な黄緑色の大苗です。
私的にはオレンジ~黄色のものではなく、このライムグリーンなら小さな庭でも浮いたり主張しすぎなくていいなと思いまして仕入れました。
広〜い観光ガーデンや公園には派手な色も綺麗ですけどね〜

8-29shop7.jpg
ユッカ フィラメントサ
大きくなります。お庭がぐっと造形的に洗練された感じになると思います。

8-29shop8.jpg
ラバテラ カケメリアナ
本来7月頃に咲く花ですが、今年生産の新苗なので今咲いています。
来年はもっと大きくなります。

ルドベキア トリロバ(タカオ)とかロベリア ファンサーモン(サワギキョウ)とかその他在庫の苗も今植えておいたら来年はいいぞぉ〜と思う良苗が並んでいます。
大型店の在庫数には到底かなうものではありませんが、お客様にとってのオンリーワンが見つかればいいなと、必要なものには土増し施肥等して苗に疲れが出ないように管理しております。
今頑張ると来年の庭が格段によくなっているはずなので、夏以降失速気味になるのはとってもよくわかるのですがもう一度庭に目を向けて欲しいな〜と思うところです^^
posted by えり子 at 06:44| Comment(0) | ショップ情報